簡単&cute☆にゃんこのミルクヨーグルトゼリー | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

先日近所の100均(セリア)でこんなかわいいシリコンカップを見つけました目

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

2つセットで105円がま口財布 焼き菓子にもゼリーにも使えますチョキ 思わず衝動買いあせる


この型を使ってミルクヨーグルトゼリーを作りました音譜


材料は・・・

牛乳 200cc

砂糖 30g

はちみつ 30g

粉ゼラチン 5グラム (大さじ3の水でふやかしておく)

ヨーグルト 200g

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen 砂糖とはちみつは牛乳の中に入れちゃってますmilk


作り方


1 牛乳、砂糖、はちみつを一緒にレンジにかけ沸騰する手前まで温め、ふやかしたゼラチンを加えてよく溶かします


2 1にヨーグルトを加え混ぜ合わせます (お好みでレモン汁を入れても)ポッカレモン

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


3 水でぬらした型に流し入れ、冷蔵庫で固めれば出来上がりアップ

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



ねこのカップで作った方をお皿に出してフルーツ&マンゴーソースでデコいちご

顔はくぼみに沿ってチョコソースを箸の先で乗せました

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

かなり柔らかめのゼリーなので、型からはずすのがちょっと大変でしたにひひあせる

もうちょっとゼラチンを増やした方が、型抜きするにはいいかもひらめき電球


ねこのカップに入らなかった分は、ガラスのココットに固めて上にソースとフルーツを飾りました杏仁豆腐


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

こうやってカップで食べるには、これくらいの柔らかさの方がぴったりキラキラ


クックパッド にも載せました音譜



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



ランキング参加してます音譜 クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ