ハリーポッタースタジオツアー | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

こんばんは。


昨日無事に帰国いたしました。




時差ボケなんでしょうか、変な時間に急に眠くなったり、夜はいつまでたっても


元気です~(笑)




今回の旅行は美術館巡りがメインでしたが、


みんなが最も楽しみにしていたのは・・・




ハリーポッタースタジオツアー





です音譜




(フェイクスイーツと関係ない超オタ記事なので興味のない方はスルーしてくださいね。)






映画の撮影に使われたスタジオを見学できるようにリニューアルした場所です。


3時間の時間指定で前売りを買います。


私たちは1/1に行ってきました!!


これが大正解~ニコニコ


1/1は美術館も博物館も全部お休みなんです。




予約なんですが、日本語で予約できるサイトから


現地のバスツアー(予約チケット付き)を予約しました。




ロンドン市内の繁華街「Victoria」駅からバスで送り迎えをしてくれます。


予定では1時間半と聞いていましたが、1時間もかからずに着きました。











photo:01





この日は珍しく晴天でした~晴れ


旅行中どこへ行ってもこんな晴天は拝めなかったです。


(さすがヨーロッパあせる



指定の時間よりもかなり早く着いたので先にお土産ショップへ行きました。


「かえるチョコ」(魔法使いカード入り)


「百味ビーンズ」


「杖」(ボールペン)


など、色々とワクワクするグッズがたくさんあります。


「忍びの地図」もあって、欲しかったのですが、かなりお高いので諦めましたガーン


でも、日本では1万円以上で売られていると知ってかなり後悔しています汗


買えば良かったかも・・・。










入館後はキャストのおしゃべりがあったり、ちょっとした映像を見たりして


20分後くらいからようやく自由に見学となります。








ここは、ホグワーツの食堂です。


クリスマスシーズンなので飾り付けが豪華でラッキーでしたクラッカー





photo:02




組み分けしたり、


吠えメールを受け取ったあの食堂です~ニコニコ






これは「秘密の部屋」に出てくる蛇の言葉でカギを開けていくドアです。


鍵が一つづつ開いていくシーンを思い出します。




photo:03






これは「アズカバンの囚人」冒頭に出てくる「夜の騎士バス」の中です。


photo:07



中には小説通りベッドが並んでいるんですよ~。











オリバンダーの「杖の店」です。


箱には映画スタッフ全員の名前が貼ってあるそうです。




ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン等出演者の箱もあって


係りの人に尋ねるとどこにあるのか教えてもらえます。




photo:05






ダイアゴン横丁です。


入り口にグリンゴッツ銀行があって、オリバンダーの店や


「秘密の部屋」でジニーが日記帳を買ったお店には


ロック・ハート先生の本や写真が飾ってあったりと細かい部分に感動します。




photo:06











途中外で休憩する所があって


スタバなんですが、



photo:08



「バタービール」




売っていました。




もちろんアルコールは入っていないのでお子様でも飲めます。


甘いジュースに泡が載っている感じでした。




他にはファイヤーボルトに乗って特撮を体験できるコーナーがあり、


体験は無料でできます。


ロンドン市内や海の上を飛んでいる映像を自分も周りの人も見れます。


最後に写真を2ポーズ撮ってくれて、欲しければ注文してその場でもらいます。


(ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたいなシステムです)





もっともっと素敵なところが沢山あってご紹介したのですが、


サイトの都合上・・・少しです。





最後の画像は本物の「キングズ・クロス駅」にある




9 4/3番線のホームです。




実際には改札の外に観光用に移設されたようです。


以前は改札内にあって、チケットを買わないと見学できなかったらしいです。


しかも昨年訪れた知人は工事中で見れなかったとか・・・・。




ラッキーでした合格










photo:07





丁度すぐ隣の駅からユーロスターでベルギーに戻る予定だったので


少し前に行って撮影してきました。




実際には隣に 9 4/3 プラットホームというショップがあって


そこの人が撮影してくれます。


もちろん自分のカメラでも撮影できます。


周りにいる人がみんな交代で撮ってくれます




あまりに興奮してじゅる・・3人一緒のものと一人ずつと全部で6枚も購入してしまいましたショック!




ショップではハリーに届いたホグワーツ行のチケットを購入ドキドキ


本当にハリー気分を満喫してきました。




2014年には大阪のUSJにハリーポッターのアトラクションができる予定なので


今からすごく楽しみです。




フェイクスイーツのランキングに参加しています。

イチゴタルトをクリックしてくださいね右下矢印