私に出来ること | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

今年は地震だけでなく台風の被害も深刻ですね。

ただいま首都圏を台風が通過中。

東京も久しぶりに強い風と雨に見舞われています。

今の住まいに暮らすようになって初めて防災無線を聞きましたショック!

「不要な外出は控えてください・・・」と。

今日は新宿アルコットもお客様はいらっしゃらないでしょうねあせる

引き続きイベントよろしくお願いいたします。



毎年この時期になるとマンションの知り合いの方からバザーに出品するものの

寄付を頼まれます。

お子様がしょうがい者で以前、施設に通っておられました。

今は自立されてホームで暮らしておられます。


頂き物で要らないものはいつもまとめて、このバザーに取っておくのが

我が家の習慣です。



さて、昨年からいくつかのイベントに参加する機会があり、

試作品や、使用しなかったパーツ、売れ残ってしまったウレタン製品

(ウレタン製品は劣化するので商品としてはあまり保存できません)。


素敵な作家様の本を見て、作ってみたものはお友達や

ちょっとしたお礼にプレゼントしたりしていますが、

これも少し溜まってきました。


そうだ!!と、ひらめいて半端なパーツたちに金具をつけて

ストラップに変身させました音譜

Sweets Latte

ラッピングも簡単にしておきました。

昨日お話をしてみたらとても喜んでくださりバザーで販売してくださるそうです。


大変申し訳ないのですが、東急ハンズに出品していたドーナッツのバッグチャームを

3点ほどバザーに出品しました。

私の方で値段の指定はしておりません。

ご購入いただいた方には大変申し訳ありません。

社会貢献とセール品という概念よりご了承していただければと思います。


普段はショップによって値下げすると言うことはいたしておりませんので

ご理解くださいませ。


来年もストラップ提供できたらいいなぁと思います。