ソウル | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

次女の希望で夫・次女・私の3人でソウルに行ってきました。

私と次女はこれで4度目のソウルラブラブ

まだまだ通とは言えませんが、楽しい旅でした音譜


Sweets Latte


1日目の朝は南大門(ナンデモン)へ買い物に。

日本で言うとアメ横みたいな街です。

洗練されていない市場って感じでしょうか?

リボンがものすごーく安いお店があるのでいつも寄ります。

朝ごはんにサムゲタンをいただきました。

とっても汚いお店なんだけど・・・・美味しいのでリピしちゃいました。



明洞(ミョンドン)に移動してショッピング。

チープコスメを大人買い~ドキドキ

グンちゃん大好きな友達のために、グンちゃんのパックがおまけになっている

シートパックをたくさん買いましたニコニコ


Sweets Latte


K-pop大好きな娘はCDショップ巡り~。

徹平くんのCDがハングルになって販売されているのを発見音譜



Sweets Latte


家族全員で嵌って見ていた韓流ドラマ「怪しい三兄弟」のサントラを発見~ラブラブ

ちょっと欲しかったです。




Sweets Latte


超ぽっちゃりな私の手で恥ずかしいのですが

ネイルサロンでケアしていただきました。

なんと~ネイルケア+カラーで 10000W(約¥780くらい)

どれだけ手抜きなのかと思いましたが、ものすごく丁寧にバッフィングや

甘皮ケアもしてくれました。残念ながらジェルはまだ浸透してないみたいでしたダウン


Sweets Latte

                


ビビンパ

Sweets Latte

  

突き出したくさん。無料です。

赤いのは私の大好きな「水キムチ」。冷たいキムチのスープです。

Sweets Latte


チジミ。カラッとふわっとしていて美味しいですドキドキ

韓国が初めての夫は「半日ソウル市内観光」に参加。

お昼ごはんから合流しました。



昼食の後、免税店や化粧品店をずっとまわり・・・・

かなり可哀相だった夫あせる


この後、若い子のお洋服のメッカ東大門(トンデモン)へ。

ミリオレというファッションビルへ次女が1人で買い物に行き、

夫と2人でお茶しました。

クレープのアイス載せ~ラブラブ

こちらはスタバがものすごーく高いです。

コーヒーショートが590W(日本円で約¥460)。

2年前に訪れたときよりもうんと増えていました。


Sweets Latte



この後、知人に教えてもらったとても美味しいと評判の焼肉やさんへ。

あまりに遠くて東大門から車で40分くらいかかりました。


ちなみにこちらのタクシーは一般と模範の二通りありますが、

私はいつも安いほうの一般に乗っています。

初乗りが今年は240W(約¥190)で40分乗っても¥1000くらいなので

数人で移動するなら地下鉄に乗るよりも安いです。


ぼったくられちゃうこともあるらしいですが、幸い良い方ばかりでした。

このお店も場所が分からなかったのですが、

運転手さんが電話をかけてお店に場所を聞いて連れて行ってくれました。


Sweets Latte



本物の炭です。



Sweets Latte


韓国では定番の骨付きカルビ。



Sweets Latte


Sweets Latte


突き出しが豪華でお腹がいっぱいです。



Sweets Latte


お野菜の入ったたれにお肉をつけていただきます。




Sweets Latte


仕上げのクッパ。

美味しかったです。



Sweets Latte


翌日、娘の希望で芸術大学のある街、弘大(ホンデ)を訪れました。

街のいたるところに個性あふれる壁画が描かれています。

落書きと言うよりは学生に依頼したり、店の個性のために描かれているようです。


このあと、地下街でバッグを購入し、百貨店でついついまたまたバッグを購入。

あかすりに行っていた夫と合流。

2年前にあかすりを体験したとき、あまり好きじゃないと感じたのですが、

夫はとても気に入ったようです。



Sweets Latte


食べ物の写真ばかりでごめんなさい。

南大門の食堂でお昼ご飯。

人のよさそうなおばちゃんに誘われて入りました。

こういうお店の方がガイドブックに載っているお店より美味しいですラブラブ



Sweets Latte


またまた、サムゲタン。

お汁は美味しいけれど、お肉のお味は昨日の朝食のお店の方がうんと美味しい音譜



Sweets Latte


念願のユッケジャン。

そんなに辛くないので、私でも食べれました。


楽しかった夏ももう終わり。

これからは作品制作に精を出さないといけません。