パリ&ベルギー(ベルギー編) | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

今回ベルギーへは大切な用事が出来て、急遽訪れるスケジュールを入れました。

初めてのベルギーですし、用事が無ければきっと行かなかった国あせる

なのでとても楽しみにしていました。



Sweets Latte


最初に訪れたのがベルギー第5の都市「リエージュ」

出来たばかりのとても素敵なモダンな駅です。

世界で1番美しい駅の1つにも選ばれたらしいですラブラブ



Sweets Latte

一般家庭にお世話になりました。

この景色は泊まったアパルトマンの裏です。



Sweets Latte


色とりどりのお野菜。

とーってもお安くて新鮮です。

日本の物より大きいのですが、味が濃い感じです。



Sweets Latte

国際都市ブリュッセル。

EUの本部があり、ベルギーの首都です。



Sweets Latte


フレンチフライが有名な「フリッテントート」

ファストフードですが、美味しいですナイフとフォーク




Sweets Latte


世界一美しい広場とヴィクトル・ユゴーが絶賛した「グランプラス」

写真で見るよりもはるかに美しいです。

四方を建物に囲まれています。



Sweets Latte

三ツ星ですが、立地、お部屋、朝食、お値段と最高だったホテル「アリス」アップ

エクスペディアで予約しましたが、二泊ツインで¥12.000叫びありえないお値段です。

グランプラスまで徒歩3分くらい。

観光地の真ん中なのにお部屋は裏向きなので静かでした音譜




Sweets Latte


Sweets Latte


小便小僧で有名なブリュッセルならではのチョコレートあせる

豊洲FSCのお土産にさせていただきましたドキドキ

なかなかグロイでしょう~DASH!




Sweets Latte


こちらは元祖、小便小僧です。

時々お洋服も着ているそうです。

真夏だから裸なのかしらあせる



Sweets Latte

ベルギーの郷土料理、牛肉の煮込み(ビーフシチューみたいなお料理です)



Sweets Latte


こちらも伝統料理。鶏肉をクリームソースで煮込んであります。



Sweets Latte


彼の左手から出ているのは「チョコレート」です(笑)



Sweets Latte

丁度、元王宮が公開されていてラッキーでした。


画像はありませんが、「ルネマグリット美術館」最高でした。

もう1度是非、訪れたいです。

他には「王立美術館」「楽器博物館」にも立ち寄りました。


Sweets Latte


我が家の大好きな「ヴィタメール」ドキドキ

ブリュッセルにも1軒しかなくて、なんだか価値があるなぁって思いました。

日本よりもかなりお安いです。



Sweets Latte


念願のトラム(路面電車)にも乗りました。

景色が見えるので、適当に乗って適当に降りてみる・・・・という

こともやってみました。乗るのと降りるのにちょっとしたコツがあります。



Sweets Latte



Sweets Latte


腕を痛めていたのに気づかずに、ブリュッセルの空港でこのビールを夫のお土産に買いました。

割とどこのバーにも置いてあった「クワック」

そのせいでさらに腕を痛めた疑いありドクロ


このグラス、自立できないんです。底が丸いから。この支えにさしたまま飲みます。

クビが細いから飲んでいるときに「クワック」って聞こえます。

私は全くお酒が駄目なので分からないのですが、そこそこ美味しかったみたいです。


最近は「キリン淡麗」を入れて飲んでくれています。

かなり洗いにくいですが、買ってきて本当に良かったですラブラブ


転んで、全身強打し、さらに手首を傷めるというアクシデントもありましたが、(まだ痛い)

楽しくて思い出に残る旅でした。

このままだと、来年もベルギーにはお世話になりそうです。