先週の台風で延期になってました友人宅のハロウィン・パーティー!

これで今年最後です~。


差し入れを朝からせっせと作りました!

オバケとカボチャのデコロール!

&ハロウィンのチョコ・マシュマロ!

NANAのおうちでパーティー!


このデコロール!出来上がりは成功!っぽいでしょ??

味もね、超ふっわふわで美味しかった!

でもね、でもね、すっごい失敗をしちゃったの。。。涙


持ち運びも考えてデコロールにしよ~!と思って、カボチャとオバケ柄に~!なんて考えてました。


前回のハロウィン・デコロール を作った時に、うっかりココア生地を先に入れちゃって、カボチャのオレンジをつけるのに苦労して、ちょっと暗いオレンジ色になっちゃったの。


で、今回はちゃーんと、ココアを入れる前に生地を取り分けて、カボチャとオレンジを描いたよ。
NANAのおうちでパーティー!

上が焼く前。下が170度で1分焼いた生地。


ここまでは大成功!


で、、、、。


ここでうっかりココアを入れるの忘れて残りの生地を模様の上に流しちゃったの~汗汗


コレ↓焼きあがりの生地です。
NANAのおうちでパーティー!

カボチャはともかくオバケはかなりうっすらとしか模様が見えない。。。涙


んー。。。どうしよう??


って考えて、しょうがないのでお湯で溶いたブラックココアで、お化けの目を描きつつ、周りも縁取ってみました。
NANAのおうちでパーティー!

上が、描く前。

下が描いた後。


これでなんとかオバケって分かる??でもこれデコロール??


とりあえず半分に切って、差し入れ完成~!


んーーー。

言わなければ失敗?って思わないけど、私的には黒い生地にしたかった~涙



コーラゼリー!&おばけ・目玉・コウモリの白玉~!
NANAのおうちでパーティー!

左上のコーラゼリーに、ロールケーキの残りの黄桃をのせて、ハロウィンっぽく黒×オレンジに。

白玉は、今回はいろんなのを作ってみました~!

たっくさん差し入れ作ってこれからパーティーに行ってきま~す!


前回のハロウィン・デコロールはコチラ↓

ハロウィンのデコロール!

目玉たっくさんの白玉入りゼリーはコチラ↓

ハロウィン・パーティー~2013~



 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村



読者登録してね