10月30日(水)。お友達をお招きしてハロウィンパーティーをしました!ハロウィン


昨年からスイーツパーティーにしたので、思う存分お菓子を作ったパーティーです飴

(一昨年までは週末に料理も作ってパーティーしてたんだけど、スイーツにかける時間が減っちゃうので、ハロウィンはスイーツパーティーにしました。)


ハロウィンパーティーのスイーツ達~!
NANAのおうちでパーティー!


横から~!
NANAのおうちでパーティー!


棺桶のケーキ!
NANAのおうちでパーティー!

20cmのチョコケーキ!オーブンの天板をひっくりかえしてお皿代わりにしてます。

アイシングで絞ったクモの巣が可愛いでしょ??クモの巣


このチョコケーキが美味しいってすごく評判でした~!コウモリ*キラキラ


お化けマフィン達~!
NANAのおうちでパーティー!


NANAのおうちでパーティー!

実はこのマフィン。たりがあるの!

中に梅干しの種が入ってるのが2個

当たりを食べた人には右下のお菓子をプレゼント!

・・・・・のはずだったんだけど、うちの長男くんと次男くんが仲良く当たりました。


あれれ???それじゃつまらなくない???


ハロウィンのアイシングクッキー!
NANAのおうちでパーティー!


いろいろ~!
NANAのおうちでパーティー!

上から、キャンディクッキー!

お化けマフィン!

お化けのチップス!(市販品)


私が作るのは甘ーいお菓子ばっかりなので、チップスが大人気でした汗

お代りを2袋くらい入れたよ。。。


目玉のゼリー!
NANAのおうちでパーティー!

黒とオレンジのゼリーに目玉がたっくさん!!!

黒はコーラゼリー!

オレンジはオレンジカルピスのゼリー!

目玉は白玉。

目玉のゼリー!おしゃれなグラスバージョン!
NANAのおうちでパーティー!


ウェルカムボード!
NANAのおうちでパーティー!

30cmくらいのお皿にアイシングでお絵かきしてます。

カボチャマフィンの差し入れ~!

NANAのおうちでパーティー!

お友達のママがかぼちゃとくるみのマフィンを差し入れてくれました!

ちょうどハロウィンなのにカボチャのお菓子作ってないなぁ~。と思ってたので、すっごくナイス!な差し入れでした。

しかも、カボチャがゴロゴロ入ってて、本当に美味しかった。

ありがとう~!♡



仮装した子供たち~!
NANAのおうちでパーティー!

今年は子供が13人。大人が8人。

我が家の中はキューキューでした汗汗


こんなにたくさん来たのは始めてで、ママたちが子供の撮影会してる時もお尻のぶつかり合いでした汗


子供が食べ終わったら席を代わって、大人が食べて。

それからいよいよゲームの始まり!


こんな指令所を作ってみたよ↓↓↓

NANAのおうちでパーティー!


この紙をお部屋の中に隠して、2人ペア(だいたい兄弟)で探す。

見つけたら、トリックオアトリートの始まり~!

お菓子をもらいに中庭に出発です!

たくさんお土産を貰った子供たち、お腹もいっぱいで楽しいパーティーになりました!


オマケ。。。

これはパーティー料理の設計図!

こんなイメージを目指して作りました↓
NANAのおうちでパーティー!



すっごい長ーいブログになっちゃった。。。




 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村

読者登録してね