今日は長男くんの幼稚園のお友達(男の子2人。女の子2人。)とバレンタインに向けてお菓子作りをしました~ハート


子供でも簡単に出来て可愛いもの~!ってことで、以前作ったハートのビスキュイ のイメージを参考にチョコでコーティングした上に飾りをつけることにしました。


今回はハートのダックワーズ!


ダックワーズ生地は朝焼いて準備~汗


子供たちにはチョコをつけてそこに可愛い飾りをつけるところを担当してもらいました~♡


ダックワーズだけだとちょっと寂しいかな?と思って、100均(セリア)で購入したハートのマシュマロとゼリー、差し入れのイチゴも同じようにコーティング&トッピング。



出来上がった長男くんの作品はコチラ~↓

NANAのおうちでパーティー!

作るのとか大好きなんだけど、基本的に大雑把な男の子なので、仕上がりはすごい雑~!

でも、ゼリーをチョコでくっつけたり・・とか、ハート重ねてみたり・・とか、一番工夫して作ってあったかもハート



これは女の子の~!
NANAのおうちでパーティー!

やっぱり全然丁寧&綺麗な仕上がり~!


4人とも個性が出た作品達が仕上がって面白かったです~♡


ちなみにダックワーズの生地の間にはチョコクリームorピーナッツクリームのどちらかをサンドしてます!


マシュマロとかゼリーとか、市販のものもトッピングするだけで簡単に「華やか&可愛く」なりますよねハート




せっかく作ったので、ママの作ったロールケーキ とコラボ~!

NANAのおうちでパーティー!

かなりゴテゴテだけど。可愛い・・かな??



アップだとこんな感じ~!

NANAのおうちでパーティー!

NANAのおうちでパーティー!

NANAのおうちでパーティー!

コレ↑おやつに出た「おかき」にまでチョコつけてた。。。



ちなみに作ったお菓子達は仲のイイ女の子と、幼稚園の先生にあげたいんだって♡

男の子はウトイので、あんまりまだバレンタインの意味も分かってないみたいなんだけど、とりあえず逆チョコ贈ってみます~ハート


でも、いまどきの女の子たちは友チョコをたくさん配るみたいで大変そう~汗








 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村

読者登録してね