私が今までで一番頑張って作ったバレンタインチョコハート

2009年のですが、次男がまだ生まれてなくて、長男が2歳を過ぎてちょっと楽になったのと、お菓子作りにハマり始めた時期。


コレはパパにプレゼントするために、なんと徹夜してつくったもの~汗


NANAのおうちでパーティー!



クッキーのお菓子箱に3種類のトリュフと薔薇チョコをin~ハート
NANAのおうちでパーティー!

クッキーケースの蓋につけた薔薇がポイントですバラ

チョコも箱も全部食べられる夢のようなプレゼントハート



横からみるとこんな感じ~♡
NANAのおうちでパーティー!


まだお菓子作りを始めたばっかりのころの作品なので、ビミョーにクッキーの厚みを計算しないで作っちゃったので、左上の方が少し隙間ができちゃったけど。。。

そこは気にしなければ、すっごいお気に入り~ハート



中に入れた3種類のトリュフ~!
NANAのおうちでパーティー!

ココアパウダー・シュガーパウダー・黄粉です。

黄粉、意外と美味しくてトリュフにおススメ!



小さい薔薇のシリコン型で作ったチョコ薔薇~バラ
NANAのおうちでパーティー!

ピンクとホワイトとピンク×ホワイトの3種類~!



これはおまけで作った小さい箱~!
NANAのおうちでパーティー!
お友達にプレゼントしました~ハート



当時2歳だった長男くんのココアデビューはこのスティッチクッキー!
NANAのおうちでパーティー!


あとハートのビスキュイも作ったんだけど、長くなったので次の記事 に書きますね!

本当に一晩中お菓子を作り続けて手が腱鞘炎になったの~。。。


今ほどアイシングの技術もないから、卵白で作った白と黒だけのアイシング。

でも、こんなに頑張ったバレンタインは他にはないかも~汗



バレンタイン2011年はコチラ→バレンタイン~イチゴ~

バレンタイン2012年はコチラ→バレンタイン~ドーナツタワー~


 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村

読者登録してね