昨年(2012年)のバレンタインのご紹介~ハート


焼きドーナツのシリコン型を購入したばっかりだったので、ドーナツタワーを作ってみました~ドーナツ


NANAのおうちでパーティー! NANAのおうちでパーティー!

微妙に下の方を大きくしたかったので、下3段は型を使わずに手で丸めて作るタイプに。

上の2段は購入したばかりの丸型とハート型を使ってます。


チョコをつけて、長男くんと一緒にデコレーションして完成~ハート


ちょうど、ワンピースを全巻借りて読破している最中だったので、手抜きですが、子供と一緒に簡単にできるのでおススメです♡



この2枚はシリコン型を購入した日にパパと息子に早く食べたいとリクエストされてとりあえず作ったものドーナツ
NANAのおうちでパーティー!

これは生クリームとイチゴやチョコで。
NANAのおうちでパーティー!

こっちはチョコで。


これは甘酒を入れてひなまつりに作ったもの~!

チョコチップ入りとナシとあるけど、デコはしてない焼きっぱなし~!
NANAのおうちでパーティー!



焼きドーナツは型を買ってすぐに焼きドーナツの本も購入したけど、手間がかかるわりにあんまり美味しくない汗

やっぱりドーナツは揚げなきゃ??と思ってたんですが、このレシピに出会ってからは簡単で美味しいからコレばっかり作ってます。(ひなまつりのは別ね。)

ホットケーキミックスとクリームチーズとジャムを混ぜるだけで簡単に出来るの~♡

↓コレ

Cpicon ❤焼きドーナツ 苺ジャムチーズ❤ by poilane


私の好みでジャムはブルーベリーに変えてます。


焼きドーナツはチョコのコーティング前は次男くんでも食べれるし、チョコつけるとパパは大喜びだし、けっこうこの型は重宝してますハート


シリコン ドーナツ型 ベーシック 貝印 DL-5981【あす楽対応】
¥825

シリコン ドーナツ型 ハート 貝印 DL-5996【あす楽対応】
¥815



 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村


読者登録してね