クロレラ de お料理教室 〜カップケーキ編〜 | ~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

関西初のwilton京都クラスを開講したパウンドハウス京都 あやこのブログ。アイシングクッキー、カップケーキ、バタークリームフラワーケーキなど、オリジナルケーキやシュガーのデコレーションを初心者・プロの方にも丁寧にわかりやすいレッスンを開催しています。

先日、(株)サン・クロレラ様とのコラボレッスン

「クロレラ de お料理教室〜スィーツ編〜Part 4〜」が開催されましたニコニコ


今までのアイシングクッキーから変わって、今回はカップケーキ編ということで、クロレラ入りのカップケーキを焼くところから…カップケーキ



{D9C6E0BF-2135-4F75-AD73-586BFA683E45}

クロレラは、クセがなく、お抹茶のような清涼感があり、とっても美味しいケーキが焼けましたキラキラ



{B16682FA-783F-4FE3-B850-4DECD8E936E1}

バタークリームに色をつけるところから絞りのデコレーションまでを体験して頂き、色とりどりのお花のカップケーキが完成ラブラブ


皆さん同じ、#2Dという口金 1種類のみで仕上げられていますウインク
(絞りにご興味をお持ちの方は、是非ウィルトンメソッドをチェックされてみて下さい→★)


クリームは、もちろんカルピスバターを使用しているので、軽い口当たりで「美味しい〜♡」と大好評合格


「正直、見た目重視で味にはあまり期待していなかったので、美味しくてビックリ⁈しました。」

と言って下さる方も…。私が言われて嬉しい言葉の一つです照れキラキラ


ご参加下さった皆さま、(株)サン・クロレラ スタッフの皆さま、ありがとうございましたニコニコ