箱根旅行 | Apricot's Diary

Apricot's Diary

★コンクリートジャングルに住む野生児が2006年6月に結婚するまでの記録と新婚生活★


台風シンラコウ台風のお陰で石垣島は延期になりましたので、急遽、箱根の宿を予約しました。


新宿で、箱根を自由に回れるフリーパスを買ったので、登山電車に乗るにしても、ロープウェイ乗るにしても、タダ(パスを事前に買ってるだけですが、気分的にはタダ)で、乗車券を買う手間もかからず、GOODでした!!


本当は、車で箱根に行けば自由に回れるし、自由なのですけど、我が家は電車で行くことが多いですね。


ロマンスカーで、好きな本を読んだり、登山電車のスイッチバックを何度も眺めたり、ロープウェイの順番待ちをしたり、そんな時間を楽しんでいます。


そんなこんなしながら、芦ノ湖へ向かい、↓こんなような海賊船に乗って元箱根港に出ました。
海賊船
(画像お借りしました)


元箱根港から歩くと、すぐに箱根神社に出ます。ここは、前からパワースポットと聞いていて、来たかった神社でしたが、本当に素敵なところでした。


緑が生い茂っていて、なんだか不思議と穏やかな気持ちになります。

境内にある安産杉もパワーありそうな感じです。


箱根神社、またパワーを頂きに来たいな~と思いました。


そこから、ちょっと遠かったけど、湖のふちを30分くらい歩くと、この日の宿ザ・プリンス箱根 に着きました。


バルコニーから白い羽雲が見えました。それから芦ノ湖も見えました。



羽雲


夕食は、ホテル内のなだ万離宮で頂きましたが、とっても美味しくて、心と体が癒されました~。


芦ノ湖

↑山の間に、富士山が見えるんです~。


2日目は、九頭龍神社へ行きました。この日は月次祭。

うわさには聞いていたけど、女子が多くてびっくりしました。


九頭龍神社、白龍神社とお参りしました。

どちらも湖の側にある厳かな神社で、癒されました。


ここからの帰り道、ザ・プリンスまで歩いて帰っていると、黒い羽が・・・


黒羽

目には見えないパワーが働いているのかな?なんて感じたりして・・・。


その後、東京に帰る前に寄ったのは天山温泉。こちらもかなりのお勧めです。

露天(野天)風呂は何種類かあって、ぬるいのと熱いのがありましたが、お風呂の雰囲気や脱衣所にゴロ寝できる場所があったり、と総合的に見て、今まで行った温泉のベスト5に入りそうな(自分比)温泉でした。


そんな感じで、180度予定を変更した旅でしたが、満足満足です音譜

(南国の海でトロピカルカクテルを飲んだり、石垣牛をつついたりする予定→箱根の山で温泉三昧、神社めぐり、会席料理や豆腐料理)


東京から1泊(頑張れば日帰り?)で行けるような場所にも素敵なところはありますね。

とはいえ、いつかは石垣島リベンジしま~すグー