もうすぐ選挙ですね。


わたしは選挙権を手にしてから2年。


選挙は必ず行きます。


ぶっちゃけ政治とかあんまりわかんないです。


でもやっぱりなにかしら関心があるので。


選挙に行かない人間には、政治に文句を言う資格はないので。





行きます!!!





今度の選挙。


正直まだどこに投票しようか決めてません。


応援している政党も人もいないので…。




そんなときはこれじゃー!!!


(↓開けなかったらごめんなさい。)





投票ぴったん





自分の関心がどの政党に近いのか教えてくれます。


ゲーム感覚で難しいことを考えずにできます。


もちろんこの結果を鵜呑みにしてはいけません。


あくまでも参考までに…。




わたしもやってみました。


まさかのあの党でした(笑


この結果も参考にしつつ、投票したいと思います。




結果はどうであれ、


どの政党がどんなことをどう考えているか知ることができます。


やってみる価値はありますよ!




選挙前と言うことでサイトが混んでる場合があります。


その時はサイトの下にはってあるリンクかtら


ミラーサイトに飛んでみるとできますよ!




さぁ!日曜はみんなで投票に行こう走る人




念のため言っておきますが、


わたしはどこかのまわしもんではございませぬよ(笑




♪選挙の日ってうちじゃなぜか、投票行って外食するんだ♪


と、モー娘。が昔歌ってました音譜



ザ☆ピ~ス!/モーニング娘。
¥999
Amazon.co.jp