ダメ出ししない。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

最近、ブログをFBとリンクしていません。
なんとなく、ですが。
タイムラインに流れてくるからではなく、わざわざココへ訪れて下さる方々がいらっしゃる事は、私にとって、本当に大きなチカラになっています。
必要な方へと届く為に、またリンクもしてゆきます。

さて。
私はよく、「自分とリンクしているものしか自分の目の前に現れない」と話します。
そうすると、
何か、不快な場面に出くわした時、
それは自分から放たれたもの、自分の中にあるものだからと、ご自身へのダメ出しをしてしまう事があるようです。

事象、、、
目に見える情報は
真実のメッセージのほんの一部。
これはカードリーディングにも似ていますね。
カードに書かれたタイトルはひとつですが、その意味はひとつではありません。
不快な場面が持っている本当のメッセージを知るには、ダメ出しではなく、謎解きの方がピッタリです。

意地悪な場面に出くわしたなら
「私って意地悪なんだ」
とダメ出しするのではなく、
意地悪の根っこを謎解きしてゆく。
目の前の意地悪はどうして起きているのか。
何故、こんなに意地悪が気になるんだろう。
私は人に優しくする事を大切にしているんだな。
意地悪になるのはなんでだろう。
自分の価値観しか認めないから?
自分以外をジャッジするから?

、、、

私は人に優しくある事を大切にしているけど、
優しさの在り方をジャッジしてるかも?
こういうのが優しさで、それ以外は優しくないとか。

みたいな感じで、事象を見てゆくと、
本当のメッセージが見えてきます。

本当のメッセージを知る、
知ってしまったら、使えていなかったチカラが発動し始め、目の前の事象にも変化が起きてきます✨
{9BD08F9A-D7D7-4BC3-9DE4-9470070E1362}

↑オルゴナイト、オーダーいただきました✨