青汁アレンジrecipe【モニター当選】 | 甘党♥3児mama*手作りsweets・懸賞・モニター*ぽかぽかdays♥(*・ω・)ノ

甘党♥3児mama*手作りsweets・懸賞・モニター*ぽかぽかdays♥(*・ω・)ノ

sweets大好き♥
食べることが好きすぎて、sweets作りに
お料理勉強中♪♪
万年食べ歩きgirl(*゚▽゚)ノ
最近はモニター、懸賞にも興味ありです!!!
いいね!コメント必ず返しまーす。
仲良くしてねっ★ノシ

これまた先日当選させていただいた
世田谷自然食品さんの青汁ラブゥ

青汁苦手なかたのためにアレンジしてみましたキラキラキラキラ

ナイフとフォーク青汁パウンドケーキinさつまいもナイフとフォーク
【用意するもの】
バター        100g    
砂糖                                     50g
卵                                          2個
世田谷青汁     2~3本
小麦粉        100g 
ベーキングパウダー   3g
ヨーグルト             大さじ2~3杯

さつまいも(お好みで♥なしでもOK)

【作り方】
とても簡単ラブ
これを順番に混ぜるだけ!!
コツはバターと卵が分離しやすいので少しずつ入れて混ぜるだけ(*^-^)b


中に入れる物は無しでも、甘栗でも甘納豆でも入れたいもので大丈夫です心
ただヨーグルトは牛乳で代用厳禁です!
しっとり感がなくなってしまいます㊦㊦( ̄^ ̄

ヨーグルトは、しっとりが好きな方は3杯☆
ほどよいカリフワが好きな方は2杯かお
今回私は2杯で作りました
とても外かりっ中ふわっになりましたよラブゥ



青汁が苦手なかたは
ぜひ一度お試しあれ~~いえ~
戸棚の奥で眠っている青汁もったいないですよ心


 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中