減塩こんぶ茶 | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


今回モニターさせていただいたのは、

玉露園 減塩こんぶ茶


元々ワタクシ昆布茶は大好きなんですが
ついつい飲みすぎて塩分摂取過多になってしまうので
普段はお料理に使うくらいにして
あまりお茶としては飲まないようにしているんです。


そんな私に嬉しい『減塩こんぶ茶』は、塩分を
30%
カット!
それでいてカルシウムやヨウ素、鉄分などのミネラル分は
しっかりと摂取できるとくりゃ~
ここぞとばかりに飲んじゃうでしょう!!
バンザイ



ん~~~美味すぃ~

ちょっと薄めに入れてみたのですが、旨味がたっぷりなので
全然「減塩」な感じがしません。
むしろ濃い~!

ってゆーか、本物の昆布を使っているんだな、と思わせてくれるのが
クルクルと混ぜると、ちょっと"とろろ昆布"的なトロミが感じられるんです!
北海道産の高級な昆布が使われているんでしょうね。

普段使っている昆布茶との違いを見せつけられました。



それからは毎日1杯ずつ、飲ませていただいてます。
この旨味はクセになりますね~



「よろこんぶ」ということで縁起のいい食材ですから
お正月に間に合うよう発送してくださったようですが、
あいにく年末年始は不在だったので、お正月にいただくことは出来ませんでした。

というわけで残念ながらお雑煮には使えなかったので
先週、七草粥を作ったときに味付けで使わせていただきましたよ。


しょ~もないお粥が、一気にメチャうまになりました!

味付けはコレだけなのに深い味わいで、
思わず自分の腕を過信してしまいそう!(笑)


他にも和洋中、あらゆる料理の味付けや隠し味に使えるので
重宝しそうです♡

玉露園のサイトに料理レシピが沢山紹介されているのでご覧ください♪お手軽レシピ


玉露園