母校 | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


思い出の地、なくなったことある? ブログネタ:思い出の地、なくなったことある? 参加中


はい。

私が卒業した大阪の小学校が、2009年に廃校になってしまいました。泣


私達はその小学校の第一回卒業生で、
新聞にも載りましたし、
とても明るくてきれいな学校だったんですよ。

転校してきてすぐはイジメられたりもしましたけど、
その後は楽しい思い出がいっぱい出来た、
私にとっては思い出深い場所です。


少子化や、地域の高齢化によって児童数が減り、
隣の小学校と統合する形で
廃校になってしまったそうです。


ただ、実際に行って見たわけではないのですが
校舎はそのまま、公民館だか何だか、に替わった、という話も聞いたので


私達の卒業記念で作った、全員の顔版?→
は無事に残されているのかな~???とか
確認しに行きたい気持ちであります。

広~い校庭はどうなったんだろう、とかね。


取り急ぎ、今も大阪に住んでいる同級生に
確認してきてもらおうかな~・・・おーい!