手放せないBABY G | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


腕時計してる? ブログネタ:腕時計してる? 参加中


腕時計、大好き!!
一番好きなアクセサリーかもしんない!


昔からそうだったので、服に合わせてとっかえひっかえしたいもんだから
何十本と様々な色や形の時計を集めていました。

だけど、会社勤めをやめてしまうと
全く不要の産物になってしまったんですよねー。

ほとんど家に引き籠っているし、
たまに外出するにしても、都内やこの辺は
駅でも何処でも時間を確認できるところはいくらでもあるし、
必要なら携帯見ればいいし。


・・・そんなわけで、数年前に断捨離をしたときに
ほとんどの貴金属類と共に、思い切って処分してしまったんですよ。
このBABY Gだけを残して。


この子は世界各地
地球の時間も日本時間もピッと押せばすぐにわかるし、
目覚まし時計
としても使えるので、
ここ十数年、私の
旅にはいつもお伴してくれました。


だから他の高級ブランドなんかの腕時計は思い切って処分することができても
傷だらけのこの子だけは愛着がハンパなく、
捨て魔の私でも手放すことが出来なかったんです。



写真を見直してみると、お~っ、いるいる!
初めてデジカメを持って行ったビンタン島で
すでに身につけていましたね~。
(フイルム時代はカメラ無しの旅がほとんどだったので
実際この時計といつからの付き合いなのかは確認できず。
何処で購入したかも全く記憶にないんです。)


快適な都会のオフィス環境で使われるものとは違い、
私の旅に付き合ってもらう時計は
湿から乾、暖から寒、
ビーチリゾートから砂塵舞い上がる灼熱砂漠、過酷な山歩きまで
かなり酷使されるので、ベルトは汗や日焼けですぐにボロボロに。

替えベルト探しが結構大変でね~。

白や黒のフェイスだと合わせるのも簡単なんでしょうが、
へたに可愛いベビーピンクなもので余計に。(笑)



今つけているのは
パリのGalerie Vivienneに入ってる時計屋さんで見つけた

タフな軍隊仕様のベルトなので、もう替えないですみそうです。めっちゃ気に入ってるし~♪



しばらく旅行していないので久しぶりに出してきたら電池が切れてました。


でも次また旅に出ることがあったら、もちろん同行してもらいますよ。

どっちかが死ぬまでね。 

旅の相棒よ、これからも4649!