そんなん、食べれん人なんておるん? | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


・・・って感じなんすけど。
ウチ的には。(笑)


朝からケーキ食べられる? ブログネタ:朝からケーキ食べられる? 参加中

私は食べられる派!


まぁ、甘いモノ好きに限るでしょうけど、
大概の婦女子なら大喜びするんじゃ~ないっすかね?



実は朝に糖分を摂るのは、
即エネルギーになるし、頭の回転が良くなるし、
イイことづくめなんですヨ。

朝食の定番であるご飯やパンと変わらない、同じ“糖質”なんだしね。

なーんて弁解したりして。



食べきれないほどの大きなケーキはすっかりお目にかからなくなってしまったので
朝ケーキのチャンスは滅多になくなってしまいましたが、
昔はお誕生日やクリスマスや、なんやかやと行事があると
とてつもなくデッカイケーキを母が作ってくれたので、
食べきれずに余らせると、翌日の朝にまた食べれることがままありまして。

んまぁ~~~~
シアワセでした!!


生クリームの水分がスポンジなどのケーキ生地に滲みこんで、
しっとり感がね、美味しさを倍増してくれるっていうか。
一晩寝かせたカレーのように(?)更に美味しくなったように感じるんですよね☆

まぁ、これは手作りケーキならでは、なのかもしれませんけど。


逆に聞きたい。
食べれない人なんかいるんですかね~・・・甘いモノが苦手な人以外で。
わからない



あ、そっか。
朝は何も食べれないって人か!

そんなん、なったことないからわからんわ~
自分


朝からケーキ食べられる?
  • 食べられる
  • 食べられない

気になる投票結果は!?