プラス糀 生しょうゆ糀 | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★



マルコメファンコミュニティファンサイト参加中



CMでもやってますね~

『プラス糀 生しょうゆ糀』


美味しいだけでなく、
かけたり、のせたり、あえたり、つけたり、煮込んだり・・・と
使い勝手も良い、ドロッとした生醤油です。

麹入りなので、旨味が更にアップしていて
自然な甘みもあるので、もうコレ一つで味付け完了!



レシピを書くまでもない、こちらの卵かけご飯や温奴。


お醤油をかける代わりに生しょうゆ麹をプラスするだけで
美味しさアーーープです!
めっちゃ美味すぃ~♡ (温奴の方、ちょっとかけすぎてしまいましたが。


また、ちょっともったいかな?とも思ったけど
他の調味料と混ぜて使ってみました。
いやぁ~これまた絶品になりますよ☆


摩り下ろした生姜と混ぜて“ショウガしょうゆ麹”にして
お豆腐の上に乗せたり、
マヨネーズと混ぜてサラダのドレッシングにしてみたり。


あとね、一番簡単なんだけどヤミツキになってしまったのが
すしメシにしたご飯の上にこれを乗せるだけ!っつうね、
それを海苔で巻いて食べると、何故だかウニっぽいお味がするんです!おぉ!
美味しすぎて食べ過ぎてしまいますよ。
ブヒ


ま、そんな不精な私より、こちらに美味しそうなレシピが沢山載っているので
チェックしてみてちょうだいな。
↓↓↓生しょうゆ糀を使ったレシピ↓↓↓


いや~、もう普通のお醤油には戻せなくなってしまいますた~
やっちゃったー

マルコメ株式会社