なめこアイス~(;☉д⊙) | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


先々週だったかな?の
『世界一受けたい授業』
パティシエの中川二郎先生が作っていらしたアイスクリームが
めちゃめちゃ気になり、また
冷蔵庫の中に入っている食材だけで出来るものだったので
早速作ってみました☆



材料
   なめこ1パック
   砂糖50g
   生クリーム1パック(200cc)

1. なめこを水洗いして、水気を切る。
2. ↑に砂糖を加え、電子レンジで約1分30秒加熱する。
3. ミキサーに移し、生クリームを加え、なめこの粒が見えなくなるまで混ぜる。
4. 冷凍庫で3時間くらい冷やす。←とTVでは言ってたけど、1.5時間くらいで丁度イイ感じ~♡でした。


いや~、騙されたと思って作ってみてください。

中身がわかっているとなめこの味を若干感じてしまいますが、
知らなければ絶対にわからないと思います。

ってか、ちょっとマロン風味?or お酒入ってる?みたいな感じなんです。
めちゃめちゃ美味しいです!


なめこのヌメりの元、ムチンは身体にもいいし
材料これだけでクリーミーな美味しいアイスができるなんて感動ものでした。

おためしあれ~~!!!