【お休み周期(タイミング5回/AIH2回)】

周期12日目 36.69℃

養命酒
ルイボス

相変わらず、中途半端な 体温だ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


おかげ様で、先日の検査の結果 (関連記事”卵管通過検査”はコチラ

卵管には問題なし!! 

と、いう事が 判明した。
これまでのタイミングもAIHも ”不毛の努力”ではなかった可能性が 広がった。
白黒はっきりするのって、すがすがしぃ~



これに 味をしめ!? 抗精子抗体検査 とやらに 興味をもつ私。
私自身が アリスの兵隊を攻撃していたとしたら、
これまた ”不毛の努力” を続けることになってしまう



※抗精子抗体とは? (All About HPより←最も簡単に説明されていた)
抗精子抗体とは簡単に言うと子供を作ろうと男性の精子を注入しても、女性の身体の中で細菌同様に異物と判断されてしまい、その異物を退治してしまう免疫が働いてしまうことです。
よって精子が卵子を目指して移動しようとしても女性の身体の免疫機能が働き、それを全滅させてしまう訳です。




Dr.Tは、 まだ やらなくてもいんじゃないの、 という感じだったが、
まだAIHも数重ねていないし、って事だと思う。 ←積極的に検査をやるタイプではない

私は 己の年齢に対して あせりもあり、できる限り 無駄な事は省きたい というスタンスは日増しに強くなっている。
卵管検査で 白黒はっきりする快感も 覚えてしまった



Drに 意見を求めて やりたかったらやるけど まだいんじゃない、
と言われたにもかかわらず、

今回、やることもないし、 この検査 やって下さい
↑こちらから聞いといて、チョー失礼な患者・・・

と、半ば強引に 検査をしてもらった。
血液検査なので、血を取るだけ。 時期も、いつでもいいみたい
ただ、自費診療 なので 1万位する(←Dr、金かかる点はちゃんと教えてくれた)



結果は 1週間もしないうちに出ると思うが、次回 クリニックへ行くのは 次の生理がきてから さらに10日後くらい。
つまり、3週間以上先って事。 
ん? 以前から「排卵誘発剤は どうしますか?」 と聞かれていたような気もするが、
生理後10日目に来い、という事は、やらない前提ではないか?? (←今気付いた。)
ま、アリスも私も、今年は いっか、という方向だったので、いいんですけど、やっぱし 謎の人・・・



先に結果だけ聞いてもいいのだけれど、
まぁ その時でも 大勢に影響はないし いっか、と思った。


さて、これから 排卵を迎えるところではあるが、今回はお休み周期の為、
なんもすることがない。


せめて、未来のタマゴの質を良くするために、
冷え解消と 適度な運動と リラックスを 心掛けよう。


↓いつもポチポチありがとうございます!! 
 お気に入りのブログが見つかりますように!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ