池袋でお得ランチ!駅から近い!ビストロワインカフェ「ハース」 | フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

撮りたいものを もっと可愛く、もっと魅力的に!

写真撮影のコツやおすすめアイテム、インスタ映えするスポットなど、
あなたの仕事の売り上げや暮らしが豊かになる情報をお届け

写真の力であなたの理想の人生をスタイリング
写真であなたを応援(サポート)します

ひとりランチって、どこで食べようかすごく悩みませんか?

そんな時に是非おすすめのお店があります!

 

池袋の人気店「池袋 イタリアン ハース池袋1号店」ですスマイルくん

(人気なので、池袋に2号店もあります!)

 

グループでの利用はもちろんですが、

カウンター席もあって、ひとりでも、安心Wハート

 

 

ハースはガレット料理のお店で、

 

夜はワインに合うチーズフォンデュやローストチキンも人気のお店ですが、

 

ランチはガレットランチの他にも、シェフのスペシャルディッシュとして、

ローストビーフのプレートや、ポークカツレツ、お肉かお魚が選べるガーデンサラダランチ、

オーブンランチ(ペンネグラタン)などもあります

 

カツ好きの私は迷わず

ポークカツレツ トマトとチーズの重ね焼き を注文いいね

 

サラダ、パン、ドリンク、プチフール(小菓子)が付いて1000円

 

ランチに付くドリンクメニューは

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースの他

 

なんとプラス100円でランチグラスワイン(白、赤)、

自家製サングリア、ランチグラスビール、シードル、ランチスパークリングワイン 

が頂けるんです目

IMG_20170417_161858667.jpg

ハースは入ったときからたくさんのワインの瓶が目に飛びこんできており、

ワイングラスがかっこよく並ぶカウンターに案内されたので、

プラス100円で自分にご褒美しちゃおう~と

白ワインもオーダー白ワイン

IMG_20170417_161858573.jpg

お昼から1人ワインを頂くなんて、しあわせものですキラキラ

 

さぁ、やってきましたサラダ

IMG_20170417_161858567.jpg

ヤングコーンの甘みと食感、そして、酸味のきいたドレッシングが後を引く

サラダ、しっかりとした量もあって、

食事の最初にサラダを食べる「ベジタブルファースト」

を意識している私はとっても嬉しかった。

 

そして、パンは2種類

IMG_20170417_161858650.jpg

一つはバケット、もう一つは甘みのあるパンですが、

添えられているのがオリーブオイルと小豆バターでした。

IMG_20170417_162007956.jpg

小豆バターは色も優しい小豆色ですが、甘くて美味しいクリームのようでした

 

そしてメイン登場爆  笑

IMG_20170417_161858579.jpg

見るからに「これは美味しい!」「ツヤがある~!」と心で叫んでしまいましたグッド

 

ミディアムのポークに、さっくりとした衣、酸味が強すぎないトマトと、

とろーりチーズ、そして、それらをまとめてくれるソース、

IMG_20170417_161858483.jpg

これ、1000円かぁ~ランチって、お得過ぎる!!

 

ボリュームもあって、男性でも満足いただけるランチです

 

ワインにも良く合うので、プラス100円で、ワイン頼まないと損ですよ~

IMG_20170417_161858364.jpg

付け合わせのポテト&ベーコンも、シンプルながら素材が良いです

ポテトの甘さときたら、どうやって育ったら、こんなに甘いの?

と聞きたくなるような、美味しさ

 

〆の小菓子は紅茶のパウンドケーキ

IMG_20170417_161858617.jpg

お腹いっぱい食べた後でも、ちょっとデザートは食べておきたい私に嬉しい

プチサイズ

サイズは小さいけれど、アールグレイが口の中に広がるパウンドケーキは

存在感たっぷり 

 

何度も言いますが、

ワインも入れて1100円は超お得

 

なれない1人ランチも気軽に利用できるので、ハース

おさえておくと、なにかと便利ですよ

 

3階にあります音譜

池袋 イタリアン ハース池袋1号店

http://hearth-ikebukuro1.com

 

池袋駅から徒歩約1分の近さも便利!

ビストロ ワイン カフェ ハースイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6