SweetBox

保護犬ろくを迎えてから、犬関連の記事が増えました♪

コスメ、イベント、プチプラ、お買い物、ネイル、モニター、ダイエットなど気ままに書いています

読者登録大歓迎です♪

犬とおでかけ、ランチ、コスメ、イベント、お買い物、ネイル、モニター、ダイエットなど
気ままに書いていますす♪

*読者登録大歓迎です*

テーマ:

ご飯(フード)何食べてますか?

 

よくお散歩で話題になる「フード選び」

 

ろくちゃんは我が家に着て半年ほどから

皮膚をかゆがる行動がみられたので、

かなりフードジプシーしましたが、

 

今は「ロイヤルカナン柴犬(成犬〜高齢犬用)」を愛食中

image

基本的にフードは

足跡子犬用、成犬用、高齢犬用というライフステージ

(成長期や妊娠期は多くの栄養が必要で、高齢の犬や運動不足の犬は低下する)

 

足跡小型犬、中型犬、大型犬というサイズの違い

(成犬になるまでの期間、成犬時の体重、平均寿命、歯の大きさや消化器官)


で選びますが

 

最近ではダイエットフードや、アレルギー対応、

ナチュラルフードなど、愛犬の健康を考えられたものがたっくさんあり

 

 

お店のドッグフードコーナーだけでも、何列もフードが並んでいますし、

ネットで探すと世界中のフードがあり大混乱あせる

 

そんな中出会ったのが、犬種ごとの気をつけたいポイントに配慮し

栄養バランスや粒の大きさ、形、硬さにいたるまで特別設計された

ロイヤルカナン

柴犬用含め、なんと、14犬種も種類があるんですよ〜グッド

 

 

私が最終的に「ロイヤルカナン柴犬(成犬〜高齢犬用)」へ落ちついた理由は

 

*うんちの量が少なくなり、適度な硬さになった(ニオイも軽減)

*毛質が良くなった

*粒がほどよい大きさ

image

もともと、うんちの悩みはなかったのですが、

他のフードを与えていた時よりも明らかに良いうんちになったと感じ

 

ロイヤルカナンは消化吸収がよく、うちの子に合っているんだと気がつきましたスマイルくん

 

今まで食べていた8キロ(これはちょっと大き過ぎたあせる)を完食した

ところで

image

 

ロイヤルカナンさまより

モニターとして3キロ×2袋いただきました

image

 

通常フードの切り替えは

徐々に新しいフードの割合を増やしてゆっくりしていきます

(同じフードだったので問題なしです柴犬

 

 

ペットの健康をもっと考えたいという方におすすめ

私も参加している↓↓↓↓↓↓

 

ロイヤルカナン犬と猫の健康 アンバサダープログラム

健康を考える学習イベントや、フードモニター、フォトコンテストなども

開催されており、楽しませていただいています。

ご興味ありましたら、是非ご一緒しましょ~柴犬

 

 

ロイヤルカナン 犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム フードモニターに参加中

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。