「淡路島で喰らえ」で女子会ランチ‼ | フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

撮りたいものを もっと可愛く、もっと魅力的に!

写真撮影のコツやおすすめアイテム、インスタ映えするスポットなど、
あなたの仕事の売り上げや暮らしが豊かになる情報をお届け

写真の力であなたの理想の人生をスタイリング
写真であなたを応援(サポート)します


銀座でお友達と、ランチ女子会!美味しいお料理を頂いてきました。

新橋駅からコリドー通り沿いの美登利寿司銀座店の向かいにある
「淡路島と喰らえ」!

銀座ランチということもあって、今日はせっかくなので
淡路牛を使った「サーロイン定食」を注文!!


淡路島ってどんなとこ?というガイドが置いてあったので、見てみると

*「淡路牛」は、神戸牛や松坂牛、近江牛の素牛なんだそう!
*「淡路島のたまねぎ」日本一甘いたまねぎとして有名
*「淡路島のお米」古事記にもその歴史がのこされているほど
*「明石蛸」瀬戸内の早い海流の中で育った身がひきしまった蛸
*「明石鯛」明石海峡の荒波にもまれそだった鯛
*「淡路猪豚」日本一の出荷量、柔らかく甘みがある

そして、気になったのが、テーブルに置いてあったざるにのった「卵」
$SweetBox-北坂たまご

しかも食べ放題?!
「北坂たまご」という純国産のたまごらしい

そうこうしているうちにやってきました
「サーロイン定食」!
photo:01



淡路牛をはじめ、たまねぎ、お米、お刺身など、淡路島産がたくさん!

見て下さい~淡路牛の程よく入ったサシ!

$SweetBox-淡路牛


各自my溶岩でジュウジュウして食べるなんて幸せ!!
$SweetBox-淡路牛2


そして、玉子!
$SweetBox-北坂たまご2


殻がとってもしっかりしていて、黄身が大きく、
白身は白身でしっかりしていて、なんともいえない、
これ、そのままで美味しい!
ざるごと持って帰りたいくらいでした。
帰って調べてみると、ありました!
北坂養鶏場のたまご

それともう一つ気に入ったのがテーブルにあった、お塩
「藻塩」お肉やたまねぎの味を引き立ててくれて、とっても美味しかったです!
photo:02



お店には淡路島の情報がたくさん

まだまだいっぱい美味しいものがたくさんあるみたい!
はもや、びわ、ブルーベリー、たこせんべい
国営の「淡路島国営明石海峡公園」があるんだって!
島なので、ビーチもたくさん!キャンプ場も豊富!

吹き戻しの里や淡路かまぼこ工房もきになる~

気づけば、頭の中は淡路島でいっぱいです(笑


帰宅してからも来年の夏は淡路島へ行こう!と熱弁しちゃいました

今日は特別にお高いランチを食べましたが、
ワンコインランチから1000円前後の丼ものやセイロ蒸し、定食など
ランチメニュー豊富なので、いろんなメニューを食べて、
もっと淡路島を知りたくなりました!

淡路島と喰らえ 銀座店 (和食(その他) / 内幸町駅新橋駅銀座駅