今回のフラワーアレンジメントのレッスンは、私がやりたかったアレンジドキドキ

行く前からテンション上がります

カラーの茎を折らないように曲げていきます。

先生 は、「この作業が一番大変」とおっしゃっていましたが、これが一番楽しかった(笑)


くるんと曲がって、ハンドパワーです(笑)←「匠と呼ばれました(笑)」


My Fovorite Tings-100516_140956.JPG


この下にあるガラスボールの中にアレンジしていきます。

完成した作品がこちらドキドキ
My Fovorite Tings-100516_150122.JPG

イエロー&グリーンは、大好きな色の組み合わせですドキドキドキドキドキドキ


My Fovorite Tings-100516_150013.JPG


皆さんの作品


My Fovorite Tings-100516_151530.JPG

重ねてもかわいい


My Fovorite Tings-100516_152004.JPG

近くでみると、こんな感じです。


My Fovorite Tings-100517_205813.JPG

横から


My Fovorite Tings-100517_205743.JPG


宇宙みたいだと思うのは私だけ?(笑)


こんな感じで、それぞれのお花の個性を生かして、それに合わせていくアレンジが好きで、すんなりできます。
逆に、お花をきちんと並べるアレンジは苦手で、苦戦します←性格でしょうか汗


レッスンの後のティータイムは、やたらと豪華でした!!←みんながそれぞれ持ってくれて


My Fovorite Tings-100516_153147.JPG

止まらぬおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎちゃいました


フレッシュフラワーなので、残念ながら枯れてしまいますが、やっぱりフレッシュフラワーが好きです