潜伏中。。。。。。。 | Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

New Yorkでモデル→女優として活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

 

こちら、先々週土曜日に親友Harukaと訪れたcafeでの風景。すっかりお気に入りになり足繁く通っている。ヨガ前とか。ヨガ前の朝日が最高。天国にいるみたいだった。

 

そうHarukaちゃんがひさーーーーしぶりにNYを訪れ久しぶりにガールズデート満喫。あっという間の6時間。テンションあがりまくって夕方どっと疲れた私なのでしたが(笑 やっぱり友達っていいよね。本当に。人間一人では生きていけません。

私は最近9年目となるNYで今年も極寒になるであろうNYの冬をどう乗り切ろうかと、今から戦略を練っています(笑 いやー、この寒さ、寂しさ倍増させます。どこかにエスケープしなければ。。。。(笑

 

そしてこちらは。何度もしつこいくらいにブログに書いたりFace book(最近ここからも私消えておりますが。。。)載せていた出版されたART BOX 「SUI」です。

 

 

 私のこのMacbook air ちゃんが11インチです。ご参考までに。というわけで結構な大きさのものだということがおわかりになるはず。やばい。今気づいたけどこちらではまだ告知すらしておらず。(汗汗汗 手元に届いてようやく出版されたと実感。変な感じ。恥ずかしい感じ。自分の名前の出版物。Timさん、Sam(@samrolfs)さん、デザイナーのFritzさんなくしてこの子は産まれていません。本当にありがたや。そして今また何か新しいもの創ろうよってTim(@timsaccenti)さんと目論み中。

※()は彼らのインスタアカウントです。よかったら彼らの作品チェックしてみてくださいねー!あ。私のインスタアカウントもぜひとも。@suinakashima、(最近過去の作品達から最近までの作品達をランダムにアップしてます。)最近創った新しい色についてのアカウント@colors_by_suiもぜひ宜しくお願いします。

 

ちょっと次回のブログにて正式に記念すべきこのプリント集(写真集というよりはアートイメージ画が入ったART BOXという感じかな)についての裏話などを書いてみます。ソウルの、なんでもK POP アイドルさん達のアルバムジャケットを印刷するような工場で一枚一枚丁寧に刷り上げた300部限定でして。現在ローカルのソウル、また今日本で数店舗取り扱って頂けるようお話中です。パリやロンドンでも今話を進めていたりいなかったり。一緒にやったTimさんもSamさんも二人とも相変わらず忙しそうにしており、ぜひ日本でも私たちの作品を多くの方に見ていただきたい!

 

ちょっとニヤリとしています(笑 

というわけで、現在9月後半よりまたまたビザ更新の時期がやってきましたということで潜伏しております。。。。。

 

3年前になぜかペルーへ行きついでに(?)マチュピチュへ行きビザのスタンプを頂き無事に帰国して早3年が過ぎようとしている。だって、だって気付いたらもうNYも9月で9年目。

 

昨年から今年にかけてNYをしばし留守にし今年の前半はロサンゼルスで過ごしまた違う世界をみて。そして帰ってきたNYでの2016年。残すところあと2ヶ月。

その間に今年は大切な故郷で地震が起き、たくさんの被害も出てそして阿蘇火山の噴火等々。胸が痛くなる事も多かった激動の1年で。今のビザの手続きが落ち着いたら一度故郷に会いに帰れたらと思っている。

 

私自身の仕事に対する感じとか、価値観とかいろんなものが変化変容したこの1年は多分激動とも呼べるのかもしれない。

 

日本で、ロサンゼルスで、そしてここNYで日々いろんな人達と関わり生きていく中で少しまたシンプルな状態に戻ってきつつあるような感じもする。

人生で一番大事なのかとか。なんだかでっかいテーマだけど、要は何をしてたら幸せなのかなとか。何かを創作する事の動機もそうだし、今までやってきた事の意味とか、これからじゃあどうやって生きたいのか、何を創っていきたいのか。これまで得たもので何を伝えていきたいのかとか。とか。とか。

 

ロサンゼルスを終えたあたりにはっきりと自分の価値観が変化してNYの地を再び踏んだなという感じではあるんだけど。確かなものをここで土台を築いていく事を決めて帰ってきた。

 

なんか最近の気分的に、言葉よりも無言で動くっていう感じになってて。

というわけで潜伏期間もうしばらく続きそうですが、とりあえず今回の「SUI」についての撮影裏話などをぜひ次回は書きたいと思いまーす。ぜひ読んでくださいね。