気持ち良く暮らす日々。 | Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

New Yorkでモデル→女優として活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。



 最近一番ヒットしたお洒落ヒップスターキッズの写真から;)
5月も終わりに近づき、なんとなくほっとした感がありつつ6月の一時帰国に向けていない間のいろんな準備を着々と進めている毎日。

 この写真、ここ最近毎日のように行っている近所のcafe&barにて遭遇したお洒落キッズ。写真の左手は彼女のもの;)なんてお洒落!写真にちらっと写っているのはパパで、彼も勿論ヒップスターのよう。近所に住むtatoo artistさんのようです。このちびっこを見た途端、目が釘付けになりこれは写真を撮るべきだ!と強く感じた私。早速パパにお願いして1枚撮らせて~と言ったらすんなりOk;)ちょっとシャイな子でした;)

 相変わらず毎日忙しくやる事が次から次に出て来る。さらにこのタイミングで以前触れた手術の目的で一時帰国を2週間後に控え、相変わらずばたばたと体も頭も動き回っているのだけど、どこか落ち着いている。今週あたりから物事がすいすいとまた進み出して、なんだかリズムを感じて来ている。帰国のチケットもようやく買えて(あまりの高さに泣きそうになった 汗)、今回は実家熊本メインでの滞在となるので、いつもよりも本当にゆっくりできそうだなという感じだけれども、また新しい出会いが沢山待っていそうで楽しみ。有意義な滞在になりそう。そして久しぶりにゆっくり両親と過ごす時間。ひさーーーーーーーしぶりに溶けそうだ。。。

 タイトルにもあるように。最近「気持ちよく」暮らせている。この「気持ちよく」というのに大きく貢献しているのが、おそらく最近定期的に通っているヨガクラスだろう。私はそんなにヘビーにクラスに通っている方ではないのだけど、なんとなく週に2、3ペースでずっと通っていて、たまにそれに合わせてジムに行ったり、スピンクラスを受けたりしていた。ここ最近はヨガをベースにエクササイズするようにしている。いつのまにかなんとなく筋肉がついたような?クラスの後はとっても気持ちがよい。
 写真はかねてよりずっと行きたかったWilliams Burgにあるデザインホテル、「Wythe Hotel」からの眺め。マンハッタン を眺めながらの朝ヨガは本当に最高だった!また今週日曜も行く予定;)しかもインストラクターのChristina(クリスティーナ)が最高に素敵だった!

 


こちらはヨガを受けた後の帰り道。とっても気持ちがよくてなんだか世界がきらきらして見えた朝。
 


 


 そしてこの日、久しぶりに自分がセンターにいるなーと感じた。そう。長かったー。廻って来た感じです。忙しくなればなるほど、この”バランス”がとっても大事だと感じる今日この頃。
 
 ここ最近急激にまた社交的な自分が戻って来て、新しい人達に沢山出会いたい気分になっている。久しぶりのこの感覚。周りに素敵な人々が集まって来ている感じ。どこかに出かけずとも、なんとなく引き寄せている感じ。お互いが同じエネルギーを持って引き寄せているんだろう。最近新たに始めたフランス語も少しずつ。久しぶりに新しい事をはじめて、脳みそがびっくりしているけれども(汗 まあ、あせらずこちらは少しずつ上達していけばよいなーと。相変わらず英語ももっと磨きたいと思い、念願だったNew York Timesのお家配達をオーダー。世界で起こっているいろんな事を知るたびに、もっとこの世界が穏やかで、光に満ちた世界になればいいのに、という想いが強くなる。

 

 そしてそんな日々の中の気づき。「理解する」という事について。私は今までどうにか無理くり他人を理解しようと、理解しないといけないと思っていた気がする。でも、ふと思った。「理解しない」ことも「理解」のうちに入るのかもって。だって、この地球には何億人という人間が住んでいて、多種多様な人種、文化が入り混じっていて、同じ文化を持つもの同士でもわかり合えずに衝突する事が多々あるのに、他人を100%理解することは無理な事は当たり前だ。ただ、違いを認めて愛を持って「受け入れる」だけで良いんだと。違いを知って、それを否定するでも肯定するでもなく。いい。悪いと判断するでもなく。知って、認めて、受け入れる。ただそれだけだ。
 
 そうする人が増えるときっと争いも少なくなるのかなと思ったりして。少なくとも私はそういう風にありたいなと感じた。
 
 そんな感じで、今日も朝から友人とSohoで朝meeting。とっても気持ちの良い朝を過ごし、夜はこれから仲良しartist のnonちゃんに誘われお茶のイベントへ。今週末も楽しそう♪