私がメンターに出会うまで… | 【美味しくて可愛いアイシングクッキー】Smile Sweets

【美味しくて可愛いアイシングクッキー】Smile Sweets

熊本の、美味しくて可愛い、アイシングクッキーのオーダーショップSmile Sweetsのブログです。
過去に作ったアイシングクッキー、シュガークラフトのレッスンやオーダー作品の記録がメインです。

 おはようございます。
仕事に出来るシュガーケーキ・アイシングクッキーが学べる教室の松岡あさみです。
 
 昨夜は、金曜日に納品した結婚式のケーキの画像を見てにやにやしておりました。
至福の時でございます。
 
 さて、金曜日の夜に、自分の心を整えるために続けている講座が、上級講座を終えました。
1年と4か月くらいだったと思いますが、過ぎてしまえばあっという間でした。
 
これまでは毎回用意されたプリントに添っての講座でしたが、これからはメンターと話し合いながらテーマを決めて、勉強を続けて行きます。まだまだ学びが必要です。
 
 メンターとはもともと、友人の紹介で知り合い、仕事上のお付き合いがしばらく続きました。
何か勉強会をされている事は知っていましたが、特に誘われることもなく・・・。
 
 熊本で仕事をしていく中で、自分の足りないものを補くべく、自己啓発の塾やセミナーなど、いろいろ参加しました。
 
単発のセミナーは、その時はモチベーションが上がるものの、効果は長続きしない。これは!と思った自己啓発塾も、最初は良いと思ったけれど、なんだか途中から効果を感じられない。
 
 自分では一生懸命頑張っているつもりだけど、結果は思うようについてこないし、やっぱり、自分自身を変えないと、現状は変わらない。そんな、結構ギリギリのところまで来ていたのだと思います。
 
 そして、最後の引き金になったのは、母との関係でした。
その日、私はメンターのお店で、母について愚痴っていました。メンターの奥様に、「でも、松岡さんが変わればお母さんも変わるかもしれないよ」そう言われたことを覚えています。
 
 その時の正直な気持ちは、「母は変わる筈はない。でも、自分自身は変えたい」でした。
メンターも奥様も、ご自分たちの経験で、自分が変われば周りが変わる事を実感されていたので、私にもそう言われたのでした。
 
 そして、お二人が続けている講座の事を聞き、私は即決で、メンターの元で自分も勉強することを決めたのでした。
 
 きっとメンターは、早い時期から、私が変われば、いろんなことが良くなるだろうと分かっていらしたのだと思います。でも、私自身が自分から変わりたいと思う時期が来るのを待っていらしたのだと思います。
 
 こうやって、2週間に一度のペースで、勉強に通う事になりました。
メンターには、先日も勉強を始めて本当によかったと伝えました。これから、もっともっと色んなことが良くなる実感がしているのです。
 
{718FE11B-023E-4122-BCB5-AEC59B892862}

 今週は我ながら、よく頑張りました!
明日は完全にオフです。ちょっと遠出をしてきます(^^♪