1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-29 19:42:38

【熊本でアイシングクッキーを仕事にするための講師養成講座】どんな生徒さんがいるの?

テーマ:講師養成講座
 こんにちは、アガサです。
今日も熊本は大雨ですが、雨なんかに負けないもん!!

さて、【熊本でアイシングクッキーを仕事にするための講師養成講座】
どんな生徒さんがいるのか気になりません?

ならない?

なるよね?

なるでしょ?

そんなあなたの為に、今日はその生徒さんのお一人をご紹介しまーす!

現在4名の生徒さんが、卒業を目指して頑張ってらっしゃいますが、
そのうちのお一人、T子さん。

中学生と小学生の3人のお子さんを持つママさんでもあります。
パートタイムのお仕事もなさっています。
お休みはシフト制なので、土日も関係ないそうです。
ですので、レッスンの日時は毎月のシフトが出てから、
予約を頂くような形で進めてきました。

1回のレッスンが4~5時間×6回で修了でした。 

{07BB9FD7-D1D7-4F9A-98DA-1AC94D86DAFB:01}


今回がオリジナルの作品づくり。
緊張の面持ちで取り組んでいらっしゃいます。
アイシングを作るところから始めて、2時間の制限時間内に
4枚のクッキーを完成させます。

途中気になる事があれば、どんどんアドバイスしていきます。
そして、出来上がった作品がこちらです~

 こうやって、通しでやる事で段取りを考えたり
出来なかった事、課題が見えても来ます。
完成後に、全体的な講評もお伝えします。

{CC4EC974-2BA8-4778-92BA-1C568EB20E2C:01}


 ランチを挟み、午後からトランスファーの仕上げ。

{153AA299-C297-4682-BEE3-72881C8B3E0A:01}


 これで、カリキュラムの内容はすべて修了となりました。
途中、熊本大地震の影響もあり、予定よりひと月遅れての修了となりました。

 私のスパルタレッスンにも、ニコニコと耐えてくれて

「終わるのが寂しいです~またレッスンに来ます」
と言って帰って行ったT子さん。

もちろん、これで会えなくなるわけじゃないですからね~
今日お伝えしたポイントを、しっかり練習してくれることと思います。

 
現在の講師養成講座の生徒さんは、20代・30代・40代・50代と
皆さん、年代は全員バラバラでした。
年齢に関係なく、自分が始めたいと思った時がベストなタイミングなのですね。



      熊本でアイシングクッキーを仕事にするための講師養成講座

   受講料:50,000円(講習料45,000円+材料費5,000円) 別途(必要な方は)教材費5,000円

   ※所定の14単位を3~5時間のレッスン×6回で修了(多少の個人差はあります)
   ※卒業後、希望者は検定試験を受け、合格した方はスマイルスイーツの認定講師となります。
   (受験料5,000円 認定料10,000円)

【お申込み先】

(電話)電話 096-247-6831 スマイルスイーツ

(不在時は携帯電話に転送されます。応答が無い場合は留守番電話にメッセージをお願いします)

(メール) info@smilesweets.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28 14:21:17

【熊本でアイシングクッキーを仕事にするための講師養成講座】受講生募集中です!

テーマ:講師養成講座
 こんにちは、アガサです。
今日も熊本は激しい雨が降っています。
さすがにここまで降ると、ちょっと手加減してよ~って思いますお願いします


 さてさて、今日は【アイシングクッキー講師養成講座】のご案内です。


 昨年ごろからでしょうか、熊本でも「アイシングクッキー」という言葉もかなり浸透し、
アイシングクッキーって何?って説明が無くても、広く皆さんに知られるようになってきました。

その流れとして、アイシングクッキーを趣味で作るだけでなく、
仕事として生かしたいという方が増えて来たのではないでしょうか?
でも、そう思っても、

・まず何から始めたらよいかわからない。

・趣味で作っていても、教えるとなると技術に不安がある。

・熊本で教えてくれるところがあるの?

・今別に仕事を持っているので、定期的な時間が取れない。


などなど、色んな不安をお持ちになると思います。


 ご安心ください!
スマイルスイーツのアイシングクッキー養成講座は、そんな不安を払拭できます。


 教室は、交通の便の良い熊本市水前寺にあります。
JR・バスの便も良いので、車が無い方でも大丈夫です。県外などの遠方から来られる方にも
水前寺公園前の高速バス乗り場から徒歩圏内。
お車の方には近くにいくつもコインパーキングがあります。


 講師である私は、熊本でアイシングクッキーの製造販売を開始して5年。
教える方に関しては、シュガークラフトの経歴を入れると、15年近くになります。
シュガークラフトで国内外のコンペティションで入賞した経歴もあります。
あなたが、自信を持って講師として活躍できるような技術をしっかりお伝えします。

 レッスンは、少人数制でレッスンの日時は、事前に打ち合わせ決めることが出来ますので、
決まった時間に来られない方も大丈夫です。
実際、現在受講中の生徒さんも、多くが何か仕事を持ちながらいらしています。


 昨年の4月に講師養成講座を開始し、現在4名の講師を輩出しました。
そして、今現在も4名の生徒さんが卒業を目指して頑張っていらっしゃいます。

 受講生は、随時募集中です。
もし、何か気になる方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 教室の見学も可能です。

☆アイシングクッキー養成講座☆

受講料:50,000円(講習料45,000円+材料費5,000円) 別途(必要な方は)教材費5,000円

※所定の14単位を3~5時間のレッスン×6回で習得・卒業
※卒業後、希望者は検定試験を受け、合格した方はスマイルスイーツの認定講師となります。
 (受験料5,000円 認定料10,000円)


【お申込み先】

(電話)電話 096-247-6831 スマイルスイーツ

(不在時は携帯電話に転送されます。応答が無い場合は留守番電話にメッセージをお願いします)

(メール) info@smilesweets.com

何かを始めるときは勇気がいりますよね。
でも、その一歩であなたの人生が、ガラッと変わるかもしれません!
あなたとお会いできることを、私も楽しみにしています(*^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27 16:42:15

末長くよろしくね

テーマ:ブログ
 こんにちは、アガサです。
再び雨が降り始めました。時折激しく降っています。


 さて

待ちに待った彼がようやく午後に到着!
玄関で丸裸にして、お部屋へ…

あれ?
何この懐かしいというか、見たことがあるような感じ。


なーーーんと、工房で使っている除湿機君と同じメーカーでした。
上部のスイッチ部分を見て気づきました。
やっぱり私たち、結ばれる運命だったみたいです。

早速スイッチオン
午前中のアイシングクッキ―のレッスン中、
湿気で床がぺったぺただったのが、一気にさらっとなりました。

{B52A58E2-4BD0-4411-89E5-A561549978FA:01}



 はあ~、これでアイシングクッキーとシュガーに快適な環境が戻ってきました。
教室も工房も除湿機は年中稼働させています。
私の辞書に、除湿という文字はあっても加湿という文字はありません。


豆知識ですが…
除湿機にはデシカント方式とコンプレッサー方式があります。特徴をざっとまとめると、以下の感じ。

【デシカント方式】 
 軽量で静か。ヒーターを使うので、消費電力が多い。室温が上がる。除湿能力としては1年中使える。

【コンプレッサー方式】
高温時の除湿能力が高い。消費電力が少ないのでランニングコストは安い。本体サイズが大きめで、振動音がある。


 お買い求めの際は、それぞれの特徴を踏まえて、選ばれると宜しいかと思います。

今回の彼は、コンプレッサー方式だけど、前の彼に比べたら静かなくらい。
逆に音があるのに慣れているので、黙ってしまったら寂しいわ寂しい

 これから、ずっとずっと私のそばで私の事を支えてねLOVE
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。