4月のレッスンお申込み開始しました | Sweet Ribbonお菓子と仲間達

4月のレッスンお申込み開始しました

昨晩より、4月レッスンのお申込みを開始しました。 → ★★★

予告とおり1dayクラスは春のいちごレッスン満載となっております。

ビジター様、男性もOKです。

 

詳細はホームページをご覧ください。 → ★★★

 

 

写真は、いちごを山盛りのせた いちごのタルト

12cmサイズを2個、もしくは18cmサイズ1個を作ります。

レッスンでは、すべての工程おひとりで仕上げていただきます。

 

3回集中レッスンの1-2-3クラスは人気のプチフールが登場!

4月~6月の3ケ月連続のレッスンとなります。

プチフール作りはクリスマスやバレンタインのレッスンですっかりお馴染みとなりましたが

今回の集中クラスでは生地の作り方や成型方法を

おひとりずつじっくりと学んでいただきたいと思っています。

 

毎回3種類のプチフールをたくさん作ります

4月、5月は甘いクッキー、6月は塩味のクッキーをご紹介します。

*過去紹介したプチフールとは重複しません。写真は一例です。

 

3回集中レッスンは、バターたっぷりなブリオッシュ生地で作るパンもご紹介します。

初回4月は基本のブリオッシュとチーズを練りこんだブリオッシュ・フロマージュ

5月はブリオッシュ生地で作るキッシュ

6月はフランス地方菓子のブレッサンヌと、渦巻き状のエスカルゴをご紹介します。

 

そして4月のパンクラスでは、じゃがいもを練りこんだフォカッチャ生地の上に春野菜をのせた

春野菜のフォカッチャもご紹介します。

 

こんな感じでメニューはかなり盛りだくさんなのですが。。。

その割にレッスン日程が少ないのです。。。すみません。

皆様のご都合とぴったり合うとよいな~ぁと思っております。

 

レッスンのお申込みはこちら → ★★★

 

東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室
ラブラブSweet Ribbonラブラブ   http://www.michiyokumabe.com/