週末レッスンレポート | Sweet Ribbonお菓子と仲間達

週末レッスンレポート

今週末は7月の季節のスイーツクラス ドライフルーツのチーズケーキ


Sweet Ribbon お菓子と仲間達


たっぷりのドライフルーツが入ったレアチーズケーキです。オーブン不使用なので、暑い季節に作るのにぴったりです。ドライフルーツは前日からラム酒とハチミツに漬けて一晩おきます。


このチーズケーキはハチミツの量が多いため、ハチミツの品質が味に大きく影響します。

今回は、とっても美味しい~タスマニアのハチミツを使用しました → ★★★

Sweet Ribbon お菓子と仲間達


タスマニアからハチミツを輸入されている高橋さんもレッスンに参加され、タスマニアの自然やハチミツのお話をお伺いしました。

高橋さんのBlogでもレッスンの様子をご紹介いただいております → ★★★


またフランスのフレッシュチーズ フロマージュブランと生クリームで作る クレームダンジュ にもハチミツを入れて試作しました。フランボワーズとリュバーブのコンフィチュールを添えて参加された皆さんにご試食いただきました音譜


Sweet Ribbon お菓子と仲間達


今回参加された皆さんには ちょっと奮発してレッスンで使用したハチミツをおひとり1本づつプレゼントさせていただきましたクラッカーご自宅の食卓にも美味しいハチミツを取り入れて美容と健康を心がけてくださいね音譜


今回レッスンにご参加いただけなかった皆さんもハチミツのご試食はお教室でいつでもできます。ご興味のある方は声をかけてくださいね。




音譜~東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室~音譜

ラブラブSweet Ribbon   http://www.michiyokumabe.com/