大阪 夏の陣 ~☆ | 公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~

大阪 夏の陣 ~☆

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y05340001.jpg

晴れなり。
大阪の街。写メってみた~☆
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-通天閣チョコ.jpg
通天閣のチョコオブジェドキドキ

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-__0001.jpg
ガッツリ朝食~☆
ここで食べておいて良かったと後で思うことになりました。

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y05360001.jpg
晴れ。33度。
非常に暑い中 大阪城に…

いく前に豊臣さんの神社へ。

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y05370001.jpg

暑くて、しかも距離長くて、東京の北の丸や京都の清水さんや犬山城と比べてみたけど 大阪城が一番キツいと思いました。


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y05380001.jpg
お城辿りつくまでの道のりが階段とか半端ないし、ついたらエレベーターは上りのみで しかも途中までで使えなく…

もう意識朦朧で歩くのも限界だったので ほぼみないで帰りましたw

唯一 茶室だけMaxテンション上がったけど(笑)

合戦フィギュアみて… 大坂夏の陣。
こんな暑い夏に戦とか、やんなくてよくない?とか 歴史の流れ全く関係なく思った。

いやいや 無理でしょ。暑くってとか。

で 調べたら夏の陣…1615の5月だった。5月は夏?昔は季節ずれるんだっけ?

ん~、淀君と秀頼の自刃の場所に石碑あったけど ひっそりとして なんか寂しげだったあせる 怖いから遠くからしかみてないけどねあせる

で…

牛歩のようにゆっくり歩いて 次なる場所へ。