Audizione a Cremona" | Gabriel's Oboe - Ennio Morricone | 
by Lena Yokoyama | PRO CREMONA

   曲名ネラファンタジア

 

 

 本日のひるおびで流された映像&音楽です。

よく分からないんですけど泣けてきます。

宜しければご覧になってみてください。

バイオリンの音色が心に響き渡ります。

医療関係者の方々そして一般の方々の心労が

少しでも和らぎますように願っております。

 

テレビで最初観た時(聴いた時)「この曲名何だっけ?」

としばらく思い出せませんでした。(←よくある)

クラシカルクロスオーバーという分野の音楽が流行って

いた頃よく聴いた曲なのに・・・

しかし何とか思い出しました。(←あ~良かった)

そうです・・・ネラファンタジアという曲名です。

イタリア映画音楽の巨匠エンニオモリコーネ作曲ですから

やはり抗いがたい魅力があるのでしょう。

いろんな歌手が取り上げていたことからもよく分かります。

この曲は元々器楽曲だったそうでサラブライトマンが自ら

頼み込んで歌詞を付けて歌えるようにしたというエピソードが

あります。(←余程気に入ったということでしょうか)

今回のバイオリンが醸し出す雰囲気とか音色が感情を

揺さぶるなんて凄いことだと思いました。

今の状況がそうさせたという一面はあるかと思いますが

素晴らしいひと時でした。