【コロナ解体新書】

  日本人だけ特別?

  恐ろしいほど違う日本とアメリカの感染事情

 

 

 世界中新型コロナウイルスに毒されて息が詰まりそうな感じが否め

ない今日この頃なのですけど・・・(涙)

それでも日本がアメリカのような感染数の増え方をしていないのが救い

ですが(←アメリカさん、すみません)、せめて5月初旬頃には解除になって

くれればと思います。(←解除=緊急事態宣言)

 

今回のタイトルは素人が勝手に結論を出してしまっています。

(←ええんか?)

感染者数、死者数ともに欧米に比べて圧倒的に少ないですよね?

何故なのか?

巷ではBCGワクチン(Tokyo172株=日本株)を摂取しているからと

いわれています。

オリジナルに一番近い前期分与株であるTokyo172株=日本株と

ロシア株は特に上限生菌数を見ても強さを発揮していると思います。

日本株を摂取した台湾、タイ、イラクは感染者数がかなり少ないです。

イラクのお隣イランは異なる株ですので感染者数は多くなっています。

 

BCGワクチン(結核予防)

 日本・・・・・・Tokyo172株

 中国・・・・・・上海株(デンマーク株の亜種)(亜種=種の下の階級)

 イラン・・・・・パスツール1173株

 イラク・・・・・Tokyo172株

 台湾・・・・・・Tokyo172株

 タイ・・・・・・・Tokyo172株

 旧東ドイツ・ロシア株

 旧西ドイツ・欧州系株

 

☆前期分与株→Tokyo172株(日本株)

         →ロシア株

☆後期分与株→デンマーク株

         →パスツール株

☆BCGワクチンの効果は通常15年程度といわれている

☆一方でBCGワクチンの接種によって50~60年は体内に

  残るともいわれている

 

 

Ⅱに続く