大満喫したシェフシャウエンからフェズへ移動 | アレックスとキャサリンの世界一周新婚旅行♡

アレックスとキャサリンの世界一周新婚旅行♡

〜Alex and Katherine's sweet honeymoon world tour〜

皆さん、おはようございます!お元気ですか?




新居は2階建ての2階の予定なんですが、昨日エアコンを買いに行って、室外機の設置場所について聞かれて困りました。



2LDKで部屋が合計で3部屋あるんですが、ベランダは1ヵ所のみ。


他の2部屋はどこに室外機を置くのかで料金が全然変わってくるって言われたんです!



部屋を見に行った時に室外機がどこに置けるかなんて気にもしなかったから、不動産屋さんへ問い合わせることに。。。

でも、不動産屋さんが管理会社さんに連絡してくれたんですが、やっぱりわからないってことで今日不動産屋さんがわざわざ新居まで見に行ってくれることになりました。。。



引っ越しって大変ですね( ゚Д゚)






ランキングに参加しています♡
下のバナーをクリックして頂くと、私達のランキングにポイントが入る仕組みです!
ぜひ『ポチっ』とお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






2泊しかしていないけれど、とっても大満足だったシェフシャウエン。


今日はシャウエンからフェズへ移動します!



モロッコ旅。

本当は3週間くらいゆっくりしたかったんですが、いつも何かしらの予定のある私たち。



また例のごとくちょっと急ぎ気味なんです(゚∀゚)


モロッコの後はイタリアでアレックスの両親と待ち合わせしているんです!!




なので、シャウエンは2泊。
(まぁ2泊もすれば十分でしたが・笑)

次のフェズはたったの1泊の予定です。






今日のバスは15時なので、朝はゆっくり。


ブランチは3度目になる、宿から徒歩数分の初日に行ったレストランへ行きました。











そして宿でのんびりした後は、バスターミナルへ。


行きは宿までは(と言うかメディナまでは)タクシーを利用しましたが、バスターミナルへは坂道を下るので、歩いて向かいました。






20分もかからず到着。









バスターミナルも微妙に青いです(゚∀゚)








バスターミナルは広々。


街は意外に小さくて、周りは山と荒野です。






なかなか斬新なところでお昼寝中です(笑)







バスは20分遅れの15:20に出発。
フェズまでは1人75ディルハムなり~。










フェズの宿は主に2ヵ所。
旧市街か新市街。



旧市街の方が日本人に人気の宿があったりするんですが、バスターミナルに近いのは新市街。

私たちは1泊の予定で、明日の夜にはまた夜行で移動する予定だったので、新市街にあるホステルに泊まりました。





一息ついた頃にはもう辺りはすっかり夜。

晩ご飯に出かけましょう(*^^*)



少し歩いたところに大きなスーパーが入ったショッピングモールがあるって宿のスタッフに教えてもらったので、そこを目指して歩いてみました。


途中たくさんのカフェ(コーヒー屋さん?)やスイーツのお店がありましたが、なかなか良さげなレストランはなし。


結局ショッピングモールに着いちゃいました。





見て回っていると、ピザに惹かれる私たち(笑)

シャウエンでは結構毎食モロッコ料理を食べたので、ちょっとここで息抜きをすることにしました。



ピザハット~♡







欧米のファーストフード店はヨーロッパやアメリカでは安くてバックパッカーの味方ですが、アジアやアフリカでは逆に高級になるんですよね。


世界中に展開しているお店なら、価格がほぼ同じなので、物価の安い国ではとっても高くなってしまうんです!







でも、やっぱり久しぶりに食べると美味しいな♡





モロッコはタンジェ、シャウエンと写真で見てもらえればわかりますが、建物はそんなに立派じゃなくて、人々の生活も結構質素な感じに見えました。


ただ、このフェズのショッピングモールは日本やアメリカにあるみたいに、綺麗で広くて立派でビックリしました!!


ヨーロッパで良く見かけたスーパーも入ってましたよ。











意外にフェズは都会だな~(*'▽')



明日は旧市街の方に行ってみます!
また新しい旅人さんにもお会いしますよ~♡





最後まで読んでいただいてありがとうございます!
お帰りの前にぜひ下の『世界一周』バナーをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




★カンボジア編の動画!







-アレックス&キャサリン
By Alex and Katherine






Instagram
Follow us on Instagram
Instagramフォローしてね☆


Alex and Kate's - World Tour

Facebookフォローしてね!