アレックスとキャサリンの世界一周新婚旅行♡

〜Alex and Katherine's sweet honeymoon world tour〜

数あるブログの中から訪問ありがとうございます!
アラサー夫婦のアレックスとキャサリンが、2015年4月1日よりちょっと長い世界一周新婚旅行に出かけました♡
訪れた場所・食べた料理・出会った人々!旅の様子を随時綴っています!!( ´ ▽ ` )ノ



Thank you for visiting our blog! We are Alex and Katherine.
We are traveling around the world for our honeymoon since April 1, 2015.
We hope to see you guys somewhere, someday. Thank you!!


ブログ村に参加しています!皆さんのクリックで応援お願いします(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:
皆さん、おはようございます!お元気ですか?




前回の記事で直近の1週間はとっても忙しかったと書きましたが・・・


その内の一つが引越し



新居の契約に不動産屋さんへ向かい、大量の書類を記入したはいいんですが、

私がアレックスの代筆をしたんです。
(今回はアレックスの名前で部屋を借りたため、書類はすべてアレックスの名前)


アレックスは本人の署名が必要な2ヶ所にサインしたのみ!!


現住所は帰国してからのレオパレスだから、まだちゃんと覚えてなくて、いちいち確認しながらの記入。



でも何より大変だったのが、アレックスの名前。

カタカナで書き始めたんですが、もしかしてローマ字!?と思い、不動産屋さんが管理会社に電話してくれると、ローマ字でとの返事だったので訂正印。



ローマ字で調子よくほぼ最後の書類まで書いたところで、家賃引き落とし口座の登録のために通帳をチラリと見ると、そこにはアレックスの本名がミドルネームまで!!


しまった!


と思い、また管理会社さんに電話してもらうとやっぱり本名全部書いてた欲しいと言われ、、、


ミドルネームを付け足したんですが、いやぁ〜不細工な書類たちが出来上がりました(´・_・`)



普段アレックスのミドルネームは正式な時にしか書かないから、存在を忘れがちなんですよね〜。






ランキングに参加しています♡
下のバナーをクリックして頂くと、私達のランキングにポイントが入る仕組みです!
ぜひ『ポチっ』とお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






今日はメルズーカでの1日の様子をご紹介!!



朝、夜行でメルズーカに到着した私たちはオーナーのアリさんに出迎えて頂き、朝ご飯。









前回も書きましたが、この朝ご飯がめちゃくちゃ美味でした!


シンプルにパンとゆで卵がメインなんですが、パンが素朴だけどとっても美味しくて、様々な「パンのお供」がまた絶品だったんです♡


ジャムやバターやハチミツで、パンがいくつでも食べれちゃいました!!





明日からのツアーも決まったし、今日は宿でまったり。


宿はかなり砂漠な感じです!














壁も土壁なのかな??

シャワーとトイレはしっかり各部屋についてましたが(*^^*)



ただ、やはり砂ほこりが凄くて、部屋の中は窓を開けると、砂が入ってきてました。

でも開けないとやっぱり暑いし、これはご愛嬌ですね!



そうそう!
砂漠と言えば、暑いというイメージですが、確かに暑いです(笑)



でも、乾燥しているので、日陰はとっても涼しいです。


アリさんが扇風機を部屋に持ってきてくれましたが、それで日中は大丈夫でした。


日が暮れると一気に気温が下がるので、夜は快適です。





シャワーを浴びて、さっぱりした後はお洗濯。


さっき乾燥していると書きましたが、この旅中で一番よく洗濯が乾いたのはここメルズーカです!!


日の当たるところに干しておけば、厚手のジーパンでも1〜2時間でカラッカラ。



素晴らしい!


でも若干砂っぽくなるので、しっかりはたいてから取り込みましょう。




そして乾燥と言えば、乾燥対策は忘れずに。


日差しも強いので、日焼け止めと保湿は絶対です!



こんな時に保湿出来るオイルがあると重宝します。


私はホホバオイルをたんまり塗りたくってました。






さぁ、そうこうしているとお昼ご飯。



小さな小さな町を探検してお店を探すことも出来たけど、夜行バスの疲れと暑さで外に出る気にはならず、、、


宿で頂きました(笑)


言えば作ってくれます♪( ´▽`)














メインは『ベルベルオムレツ』


ベルベル人とは・・・北アフリカの先住民で、アラブ人が多くなった今でも一定総数の方がいらっしゃる民族。


そんなベルベル風のオムレツ♡

これがと〜っても美味しかったです!




何だろう。
ミートソースとケチャップ風味の間くらいの味かな〜(笑)

シンプルだけど、幾らでも食べれる味でした!






ご飯の後はやっぱり暑いので、宿でまったり。
ブログを更新したり、お昼寝をしたり。



そして、夕方になり、やや涼しくなってきてから、砂漠へお散歩に出かけました!

砂漠へ散歩ってすごいですよね!!



でも、宿のテラスからの景色がこれですからね♪( ´▽`)





この写真のてっぺんのところに向かいます。


宿のスタッフには30分くらいだって教えてもらいましたが。。。














最初は平たいところを歩き、すぐに砂ゾーンへ到着。



おぉ〜これが砂漠かっ!

やっぱり鳥取砂丘とは違うね!!













なんて思ってましたが、早々にこれは30分では着かないんじゃないかなって思います。


砂の上を歩くのって、とってもとっても難しいんです((((;゚Д゚)))))))


足がズボズボ取られ、進めど進めど、全然進んでない!!






そして、砂漠の景色にテンションが上がりまくって、写真撮影が止まらない(笑)

砂漠は砂がすごいので、一眼レフではなく、防水防塵のカメラを持っていきました。




















やっとの思いで、たぶん1時間くらいかかって(笑)、てっぺん部分に到着しました。


時刻はちょうどサンセット。


















宿の方向に陽が沈んでいきましたが、、、


こんな色の濃い真んまるの夕日は初めてみました!!


言葉じゃうまく表現できないけれど、自然の凄さをビシビシと感じました。


これがアフリカ大陸の力強さなんですかね〜。



日本でもモロッコでも時間は違えど同じ太陽を見ているはずなのに、こんなにも見え方が違うんですね。

日本は確かに経済的に豊かだけど、狭い国土にはビルや家がこれでもかっていうくらい立ち並び、道の多くはアスファルト。



自然はどんどん人間様の手にかかり少なくなっていき、破壊されていっています。

それが豊かで便利な世界の成れの果てなのかもしれないのかもしれないけれど・・・



日本でだって、昔はこんな綺麗で大きな夕日が見えたはずなのにな。



そもそも夕日をぼ~っと眺める時間もない程、忙しく働く日本人は一体どこへ向かっていっているんでしょうね。




そんなことも考えながら、この美しい夕日を満喫し、こうして日本から遥かなたのモロッコまで無事に来れたことに感謝しました!





一旦日が沈むと、ほとんど明かりがないので、あたりはどんどん真っ暗に!

早く宿に戻らなくてはっ!!






晩ご飯はお宿にて♡









ミートボール入りのタジン鍋でした!
これはケフタかな??


お昼に続き、大満足のご飯(*^^*)




明日はいよいよ夢にみたサハラ砂漠ツアーへ向かいます!!





最後まで読んでいただいてありがとうございます!
お帰りの前にぜひ下の『世界一周』バナーをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




★ラオス編の動画!







-アレックス&キャサリン
By Alex and Katherine






Instagram
Follow us on Instagram
Instagramフォローしてね☆


Alex and Kate's - World Tour

Facebookフォローしてね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。