アレックスとキャサリンの世界一周新婚旅行♡

〜Alex and Katherine's sweet honeymoon world tour〜

数あるブログの中から訪問ありがとうございます!
アラサー夫婦のアレックスとキャサリンが、2015年4月1日よりちょっと長い世界一周新婚旅行に出かけました♡
訪れた場所・食べた料理・出会った人々!旅の様子を随時綴っています!!( ´ ▽ ` )ノ



Thank you for visiting our blog! We are Alex and Katherine.
We are traveling around the world for our honeymoon since April 1, 2015.
We hope to see you guys somewhere, someday. Thank you!!


ブログ村に参加しています!皆さんのクリックで応援お願いします(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:
皆さん、おはようございます!お元気ですか?




新居の契約が終わってすぐ、引っ越しの手続きをしました!


そして、神戸の貸し倉庫にある荷物をすべて業者さんに運んでもらいました。



テレビ/ブルーレイレコーダー/洗濯機/エアコンの設置、エアコンの洗浄

には別料金がかかり・・・


お金に羽が生えて飛んでいきました(T_T)



今は荷ほどきと片付けを頑張っています!!






ランキングに参加しています♡
下のバナーをクリックして頂くと、私達のランキングにポイントが入る仕組みです!
ぜひ『ポチっ』とお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






あれは私が中学1年生の時でした。


とっても話の面白い理科の先生がいて(今は教頭先生になられています!)、授業中に先生の学生時代のお友達の話をしてくれました。



そのお友達は旅が好きで、しかもかなりコアなところを回っていたとか。



もうかれこれ20年近く前に聞いた話なので、詳細は忘れましたが、今でも鮮明に覚えているのが、、、


そのお友達はサハラ砂漠で1人迷ったとのことΣ(゚д゚lll)


必死で誰かに会わないか探し回ったそうです。



このままでは命の危険を感じていたところ、

やっと!
やっとの思いで見つけた地元の方。



けれどそのお友達は残念ながら、全く英語が話せず、自分が日本人で道に迷っていると言うことを上手く伝えれなかったとのこと。



何とか日本から来ているっていうことを伝えたいがために、若干血迷ったお友達は、


『Do you know Mt. Fuji!?』


と聞いたとか(笑)


その後は結局どうなったのかは聞いたのかもしれませんが、覚えていません(^^;;



そんな20年も前に聞いたサハラ砂漠の話。

どこまで本当の話かは今となってはわかりませんが(笑)、まさか自分がそのサハラ砂漠にやってくる日が来るとは思いませんでした!





さて、前置きが長くなりましたが、、、

待ちに待ったサハラ砂漠ツアー♡


気合い十分です(笑)





↑ただの怪しい人。




砂漠ツアーにはラクダさんに乗っていきます(((o(*゚▽゚*)o)))


宿からの出発は私達とガイドさんの3人のみ。

ラクダに乗っけてもらって、ガイドさんが引いて歩いてくれます。



このラクダさん。

噂では乗り心地がかんなり悪いとか( ̄▽ ̄)



30分くらいが限界だ!
お尻の皮が剥けたっ!!



って書いているブロガーさん達もいましたが、果たして乗り心地はいかに!?






おぉ〜結構高さがありますね!





そしていざ出発!!






乗り心地は・・・決っして快適ではありませんが、めちゃくちゃ悪いこともなく、

私もアレックスも意外に平気でした。



ちなみに私達のラクダさんのあだ名は、私のがジミヘンドリックス、アレックスのがボムマリー(笑)


絶対即興で考えただろ!ってあだ名でしたが、私達の間ではず〜っとこの名前で呼んでました(((o(*゚▽゚*)o)))



▼ジミヘンドリックス








▼ボムマリー








ラクダはブサかわ♡♡





ラクダさんはどんどん進んでいき、たぶん1時間くらいしたところで、一つ目のキャンプサイトに到着。










するとそこには先客の男性2名がいました。

スイス出身のフィリッポローレンツ



彼らとはこのツアーの最後まで一緒でした(*^^*)


とっても雰囲気のいい、控えめでそれでいて知的な感じの2人。


この後スイスに行った時に、お宅にお邪魔しました♡






さて、キャンプサイトに着いてしたことは・・・

特になし(笑)


だって外はめちゃくちゃ暑いし、周りはな〜んにもないし、ただお喋りしてまったりしてました。




そしてお昼ご飯。


食材はラクダさん達に積んできていたので、ガイドさんがササッと作ってくれました( ´ ▽ ` )ノ








お昼ご飯の後は・・・またすることなし(笑)



ただただぼ〜っと昼寝をしていました。






でも、さすが砂漠だけあって、砂嵐がすんごいんですっ!!!


全身砂まみれだし、何なら口の中や耳の中まで入ってきます。



荷物もすぐに砂だらけなるので、なかなか過酷でした(^^;;







そして過酷と言えば、もう一つ大変だったのは「トイレ」

このキャンプサイトにはトイレがなくって、用を足すのは草陰!



ベトナムなんかで青空トイレを経験しているので、今更抵抗はありませんが、、、

旅は人を強くしてくれます(笑)




↑↑私、何だか泥棒みたい(笑)





た〜っぷり時間があったので、そびえ立つ砂の山に登ったりもしました。


これこの前も言いましたが、めちゃくちゃ大変(^^;;

必死になって、てっぺんまで向かいました。











そして夕方なると、4人+ガイドさん2人でまた別のキャンプサイトへ移動。









ガイドさんがいい感じの写真を撮ってくれました♡









もう一つのキャンプサイトへ向かっている途中、同じ宿の日本人男性が1人でガイドさんと移動中で、合流することになりました。












しばらくするとキャンプサイトに到着。

そこにはすでに何人かの観光客が着いていました。



今日の夜はここで1泊するらしく、簡易なテントを割り当ててもらって、荷物を置いたらサンセットを見にまた砂のてっぺんに(^^;;


基本キャンプサイトはオアシスにあるので、砂漠の中ですり鉢状になった底の部分にあたります。

なので、景色を見たければ必ず砂の壁を上がらなければならないんですよね。。。



今日のサンセットは・・・ちょっと雲が多くて、イマイチでした(T_T)


昨日みたいな、まるで卵の黄身のような濃いオレンジのまん丸の夕日は見れませんでした。








でも、星空はそれはそれは素晴らしかったです!



続く→♡





最後まで読んでいただいてありがとうございます!
お帰りの前にぜひ下の『世界一周』バナーをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




★ラオス編の動画!







-アレックス&キャサリン
By Alex and Katherine






Instagram
Follow us on Instagram
Instagramフォローしてね☆


Alex and Kate's - World Tour

Facebookフォローしてね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。