フォトジェニック過ぎなサンパウ病院!!! | アレックスとキャサリンの世界一周新婚旅行♡

アレックスとキャサリンの世界一周新婚旅行♡

〜Alex and Katherine's sweet honeymoon world tour〜

皆さん、おはようございます!お元気ですか?



リアルタイムはアメリカ・シアトル




先週末はラオスで出会った旅人「はなちゃん」と旦那さんがシアトルに遊びに来てくれました♡


はなちゃんと旦那さんのてつさんは先月からカナダ入り。


バンクーバーで1年間ワーホリをするそうです。



アレックスのお家に2泊まってくれたんだけど、パワフルなママに圧倒されっぱなしでした(笑)






ランキングに参加しています♡
下のバナーをクリックして頂くと、私達のランキングにポイントが入る仕組みです!
ぜひ『ポチっ』とお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






バルセロナ2日目★


初日の昨日は空港から宿まで移動して、その後晩ご飯を自炊しただけだったので、今日から本格的に観光スタート。



バルセロナには1回アレックスと一緒に来ているんですが、前回見れなかったところを中心に行くことにしました(*^-^*)





まずは朝ご飯にチョコフレークを食べて、






出発!














向かったのは『サンパウ病院』






カタルーニャ音楽堂を設計した、建築家リュイス・ドメネク・イ・ムンタネーが手がけた病院。
1902年~1930年にかけて建築された、45,000平方メートルの敷地内には48の建築物が立ち並ぶ巨大な建物群です。



これが病院なんですって!!!


ひぇ~さすがスペイン。さすがバルセロナ。




建築レベルが高過ぎますね(^^;)



1997年、カタルーニャ音楽堂とともにユネスコの世界文化遺産に登録されています。


この病院は2009年まで診療がおこなわれていたけれど、老朽化のために閉鎖されたんです。
でも世界遺産なので、今は修復工事が行われていて、修復が完了したところは観光客に公開されています。




街中に突如現れるこの病院。









圧倒的な存在感です!!



入場料は1人8ユーロ。



建物に入ると少し開けたスペースにテレビとこの病院の模型が置かれています。
テレビでは病院の紹介がスペイン語と英語で交互に上映されています。









そこからは病院の通路を通って奥に進んでいきます。





シンプルな天井も美しい。






入り口がある建物の裏側から外に出ると、ビックリ!!!








すんばらしい建物がずらりと並んでいました!!!






















いくつかの建物は中にも入れます。








一通り見て回った後は、一番最初に入った建物の内部の見学★


これまたどこを見渡してもため息ものの美しさ(゚∀゚)




















上の階にはホール(小さな劇場?)もあります。


そこにあった机付の椅子でお勉強。









ここの天井も目が痛くなるくらいの(笑)、細かな装飾がなされていました!






この一番正面の建物から見渡す病院全体は圧巻でした(*^^*)

装飾の付いたレンガ色の建物と青空のコントラストが何とも言えぬ美しさ♡









そして、通りに面した方を見てみると、遠くにサグラダファミリアが見えます!!







いやぁ~もう一度言いますが、これが病院だなんて信じられない!!

スペインの建築の素晴らしさを改めて実感します!!




ここはバルセロナでは外せないスポットですよぉ~( *´艸`)





最後まで読んでいただいてありがとうございます!
お帰りの前にぜひ下の『世界一周』バナーをクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




★カンボジア編の動画!







-アレックス&キャサリン
By Alex and Katherine






Instagram
Follow us on Instagram
Instagramフォローしてね☆


Alex and Kate's - World Tour

Facebookフォローしてね!