なめたらいけない。清澄白河「TEAPOND」福袋 獲得戦、敗退。 | パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

【海外も語学も無縁】なお気楽OLから一転、【ロンドンパリNYでの14年間駐妻生活】の中で、【日本女性が今すぐ知るべき残念なふるまい】の数々を痛感。【世界のどこでも、誰からも、大切にされる】マナー&コミュニケーションレッスンをスタート。現在クアラルンプール在住。

{312C4852-C231-424E-97A3-2CBA20D02AF7}
年明け早々、かっこ悪い報告ですが〜(−_−;)

前々から気になっていた清澄白河の紅茶ショップ「TEAPOND」さんの福袋を買いに行ってまいりました。
{A96DC96A-5179-4501-B897-C7B6E29FEA80}

寒空の下、一時間ほど、並びました。。。

それで。
結果は。

夢破れ、なあんにも買えず、、、えーんえーんえーん

帰路に着く。
終了。

2017年1月3日、
午前11時ジャストに清澄白河駅に到着し、
徒歩数分で、目的地。

11時開店の5分前くらいに着くように家を出たのに、
地下鉄の乗り場を間違えたり、本数も少ないし、
「ちょっと遅くなっちゃった〜、混んでるかも〜」
なんて、競歩ぎみに歩いて行った先に目にしたのは、

{BC618ADD-074D-479F-9E8C-57B2E63EC73F}

この人だかり。

最初、どこのお店の行列?
とさえ呑気に思っていた世間知らずのわたし。。。

しばし、ウロウロしてしまい、
ようやく「整理券」なるものが必要だということを知る。

「せ、整理券!?!?!?」

そんなに人気のあるお店でしたのね。。。
混んでるかもどころか、「お店にすら、入れない‼️」

わたしの順番は、91番目。

「申し訳ございませんが、行き渡らない可能性があります」
と言われたけれど、待つっきゃない。

行列方式ではなく整理券方式、しばし離れることも出来るのがせめてもの救い。

しばらく、番号の呼ばれ具合、速度を確認して
近くを散策することに。
なにしろ小さなお店。数人ずつしか入店出来ないのです。

初の清澄白河。
お寺さんがいっぱい、江戸情緒がイイ。
{C46AB55F-495F-4D0F-89DD-B9F1EA5EAADC}
「深川めし」
{E0F6B0F0-D0BE-4C87-8CD5-1E3142E8C98D}

{45ED477C-26FE-4565-8CF3-10E084BB6DFB}
深川めしって、こんなところにあったんだ〜と嬉しくなり、
お店で食べたいけれど、ぐっと我慢。
{0384BFA3-07FE-4414-BC12-587D7AFFB848}
釜飯の素だけ購入。¥600くらい。

ウロウロしては、お店に戻って並んでみる
という状態を二回やって、ほぼ一時間経過。
この時点で、
「もうのこり数点です」と言われ、
おまけにお目当のピュアティーが完売。

聞いたところ、
一番目のお客様は6時台にいらしたそう。
もう自分のヨミの甘さに大ショック。

帰ろうとも思ったけれど、
せめてお店に入りたくて。

{68431368-5CD6-481E-8AF7-E3E62B03FE02}

一応入店だけ。。。

あっ
でも、欲しかった本を発見。
{DA587A1E-3056-41A1-8E82-5996F3A41FE1}
通常の本ではあまり網羅されていないネパールやアフリカ、日本の新しい紅茶市場についての解説が読みたかったので、
ちょっとうれしい。

それでも、でも、やっぱり、

しょぼん。。。。。。
として、大江戸線に乗ったのでした。

買えなかったうえ、
お忙しそうだったので、お店の人とお話しすら出来ず、
敗北感、ぬぐえず。


福袋
なめたらいけない
お早めに

ゆうこ詠む


事前リサーチは入念にしなければいけないですね。
新年早々、反省。

ココも、卸取引してるそうなので、
もう一回行って、試飲させてもらって、ご縁あらば卸買いさせて貰えばよいですね。

不甲斐ないレポートで申し訳ありません。


明日は、お茶エキスパートの友人と吉祥寺で、
お茶巡り。

ぜったい挽回しよう!
いいレポートしますほっこりほっこりほっこり