チビドラゴンには、プチ超能力?があります。

以前にも書いたことがありますが、欲しいものがすぐに手に入ったり、大人には見えないものが見えたり目


先日も、こんなことがありました。

散歩に行った時、ご近所の畑のイチジクの木に実がなっていました。

チビドラゴンが、

「あれ、食べたい! とって食べてもいい?」

と聞くので、

「よそのお家のだからだめだよ。おばあちゃんの家にもイチジクの木があるから、今度、遊びに行った時、食べさせてもらおうね。」


と、約束しました。


それから、ずっと

「イチジクって、あまい?すっぱい? おいしいの?」

と、イチジクの話ばかりしていました。



その、翌日。




ピンポーン♪

とチャイムがなって、イチジクがやってきたのです!!!




正確に言うとおじいちゃんがやってきました。



そして、

「これ、お母さんが持って行けって。」


と、段ボール箱を渡されました。


中には、こんぶの佃煮や、畑でとれた野菜、果物など。

その中に、なんと! イチジクが!




実家には、まったく連絡などしていないのに。

なぜ、イチジクが!

チビの超能力で引き寄せたのでしょうか。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村