オーブンミトンのケーキ入門コース2(パウンドケーキ) | sweet diary
sweet diary-1210


2010.12.13

10日にオーブンミトンのパウンドケーキ入門クラスの2回目に行ってきました。
今回はクリスマスフルーツケーキを焼きました。

実は私、ドライフルーツのケーキはあまり得意ではないのですが、オーブンミトンのフルーツケーキ
は、ドライフルーツ自体がとっても美味しいの♪
口溶けがいいのにしっとりしていて、こんなに美味しいフルーツケーキは初めてハート

1ヶ月日持ちするこのケーキの食べごろは2週間後の12月24日だそうです。
なのでイブにいただきたいと思います。
(それまで我慢出来るかしら?絵文字4

sweet diary-1210


こちらはりんごとカスタードのマフィン。
以前いただいたグレープフルーツとカスタードのマフィンもグレープフルーツが爽やかな、とっても
美味しいマフィンだったけれど、このマフィンもりんごの優しいお味とカスタードがよく合っていました。
いつか作れるようになりたいです。

そのためにも、来月から開講されるオーブンミトン基礎クラスに、無事通えますように星
ルミ先生、宜しくお願いしますクマ