やっと当初の目的の友達とニューヨークで合流しました。

今は飛行機でロスに来ました。

飛行機と電車をあわしてアメリカ大陸2往復です。

「地球の歩き方」編集室
北米大陸鉄道の旅〈2005~2006年版〉
この本に載ってた
ルートをほとんど周りました。
あの列車からの景色は忘れられないです。
小林 克己, 中元 直子
アメリカ・カナダ2000円の宿―中南米

この本が無かったら、この旅は無理でした。

色んな国の人と出会い、ドミトリーと言う4~10人の相部屋で、3000円以内で一泊できます。

安全でしたし、きれいな所はホテル並でした。

キッチンもありますし、ビデオルームやちょっとした図書室、に色んな国の旅の人がいて、自分も旅を実感できました。


結局、合計330時間電車の中でした。

けど、全然苦痛じゃ無かったです。

東の方は景色はあまりで退屈な事もありましたが、西海岸からシカゴやニューオリンズまでの景色は、飽きることなく見続けれました。

肉体的には、しんどいですが精神的に楽でした。

飛行機のニューヨークからロスの6時間の方が列車の50時間(サンフランシスコ~シカゴ)より全然、耐えれません。

流れる景色、朝焼け、夕焼け、最高でした!!

今度は今回行けなかった西海岸から大陸横断する最後の1本のシアトルからシカゴに乗りたいのと、ハリケーンで壊れてたニューオリンズからオーランドとボストンに行きたいです。

それでアメリカ1周の完成です。

一番のお勧めは サンフランシスコからシカゴの列車です。

景色が一番凄かったです。

2泊3日なんで、かなりしんどいかもしれませんが、僕には一生、思い出になる景色です。

それでは、また今度写真を載せていきます。

とぉーーーーーーーーーー!!

後はロスに2日と最後にラスベガスに3日行って、旅が終わります。

最初はどうなるか不安でしたが最高な1ヶ月を過ごせてます。

それでは。