グルテンフリーって?

疑問に思ってらっしゃる方もおられるかと思います。

グルテンとは。
小麦、大麦、ライ麦などに含まれるたんぱく質の一種
パンがふんわりしたり、うどんのこしだったり
弾力を作っているのがグルテン。

このグルテンを摂取しない『食事療法』
アメリカやヨーロッパ、オーストラリアなど
グルテンフリーがブームとなっています。

特別なダイエット法ではなく
健康的なライフスタイルのひとつとして
日常生活に浸透しています。

このグルテンによって、アレルギーや
体の不調、腸疾患、小腸炎症、
体に必要な栄養素を取り込むことが
出来なくなる『セリアック病』という
病気を引き起こす可能性があります。

グルテンを抜くことで自然と
ダイエットや美肌効果
それだけじゃなく体の調子まで良くなります。

わたしが大人になってから発症した
アレルギー症状の花粉症

グルテンフリーにすることで
本当によくなりました。

グルテンを含まない食事に変えただけですよ?

心も体も軽くなります♡


まずグルテンを抜いてみて体の変化を
確かめて見ませんか?