花見散歩にさくらごはん | もふもふ日記

もふもふ日記

ただただ毎日の事をなーんとなく書いてみたり。。。

ほいほーい


今日はお天気だしお散歩に行ってきましたぁ晴れ




もふもふ日記-さくら4

もふもふ日記-さくら3

もふもふ日記-さくら2

もふもふ日記-さくら1

こーんなカンジの桜を満喫したお散歩でしたよぉ走る人



下ではお花見のみんなが宴会してたヨ



だけど僕は宴会しないで

おうちでこんなゴハンを作ってみたのね




もふもふ日記-さくらごはん
【さくらごはん】


さくらの塩漬けを雑穀ごはんに混ぜたのね


炊き立てのゴハンに混ぜた瞬間

目を閉じると

「あっ!道明寺」ってカンジの香りが漂って

和スイーツっていう香り


で、実際に食べてみると…


適度な塩気があってすっごく美味しい合格


あとのおかずは蒸し野菜だったんだけど

それだけでも十分に満腹になっちゃいましたね^^


だけど

やっぱゴハン1合は多いので食べきれず。。。あせる



なので

明日のお昼用のおにぎりにしちゃいましたよ


明日のランチもサラダなので

メチャ楽しみかもしれない


今日は目で桜を楽しみ

口の中でも桜を楽しみ

桜満喫の一日でしたよぉ




海の精ショップファンサイト参加中