今日は4月開講のにこにこベビークラスのベビーマッサージ体験会でした♪

体調を崩してお休みの方もいらっしゃいましたが、みんなで賑やかに楽しくマッサージしましたよ~♪


何といっても、このベビーとママ達の輪ラブラブ

私にとっては何よりの大好物!(←イヤイヤ・・・何か誤解があってはいけませんが<笑)

もう微笑ましいなんて言葉では言い表せない素敵な輪ラブラブじゃないですかぁ~~!!

ベビーに癒され放題ですラブラブ



ご参加くださったママさんご希望があれば、ご連絡いただければ、この素敵な輪の写真をメールで添付いたしますよ~♪


ニコニコベビーたちと、素敵なママ達。ベビーたちの笑顔・反応に心くすぐられまくりでした音譜


ベビーちゃんたち、初めての場所で、初めてのお友だちと、ママ達と初めての体験!きっと緊張もあったかと思います♪

でも、ママ達のにこやかな笑顔と気持ち良いマッサージでベビーたちも安心していましたね。

最初からニコニコしていたご機嫌ベビーちゃんもいました。


今日は、担当の講師が手作りのマドレーヌを差し入れてくださいました。

そして、開講記念?体験会記念にお時間を作っていただき、ベビーマッサージ後のママ達とマドレーヌをいただきながら、おしゃべりタイムができましたアップ

そのおかげで、

最初は緊張していたママ達も、住んでいるところから~出産体験、そして年齢まで話して盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいましたねクラッカープラス40分程度の予定が、あっという間の1時間!べビマ体験より長い時間しゃべってしまいました(^^;)


実はご近所さんだったりひらめき電球病院が一緒だったりクラッカー学校が一緒だったりひらめき電球20年ぶりの再会だったりえっ同年齢だったりラブラブ

参加したベビーちゃんがみんな同級生になるママ同士会話もとっても弾みましたし、共感できること盛りだくさんでした。



私はベビーマッサージを沢山のママ達に伝えてママにもベビーにもマッサージを好きになってもらえたらとても嬉しいです。でも、それだけではなくて、マッサージして、ベビーが気持ちよくなってくれるのも、ママ達がベビーたちと触れ合ってニコニコしている様子を見ているのも大好きですが、このお教室が、同じ育児をしているママ同士、情報交換したり、おしゃべりできる、お友だちになれる場・交流の場になったら、それがなによりも嬉しい&素敵なことだと思っていますラブラブ


クラッカー帰宅時、皆さんほとんどが初対面でしたが、車で来たママさんがよければ送りますので車どうぞ♪ってママに声かけていらっしゃいましたニコニコ素敵~~♪嬉しいです。


合格皆さんにって可愛い自己紹介名刺を作ってくださった方もいました♪

これから、どんどんお友だちを作って、ママ友&べビ友の交流を深めていけたら嬉しいですねラブラブ


ママ&ベビーちゃんたちに楽しんでいただけるのが1番ですが、私もいつもた~~くさん楽しませていただいています。ママ同士の会話は育児の中でもとてもリフレッシュできる時間ですよね。

ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。

これからも沢山ベビーマッサージ&ベビーサインを通して、ママ同士交流して楽しみましょう音譜よろしくお願いします。サークルみたいにわいわい楽しみましょう。




にこにこベビークラス では、随時体験&入会を受け付けております音譜お気軽にご連絡くださいませ。


ラブラブ申込方法:

・お名前(ママとベビー)
・お子様の性別・月齢(西暦・生年月日)
・ご連絡先(携帯電話・メールアドレス)
・交通手段(車・徒歩・電車など)
・最寄り駅

など記載

件名:

「お問い合わせ」(内容)
「にこにこベビークラス体験会参加希望」  

「にこにこベビークラス入会希望


と記載の上、下記メールアドレスまでお願いします(*^▽^*)

sweet_baby_anela☆yahoo.co.jp   

☆を@に変えて送信してください。
2日たちましても、返事が届かない場合は、

お手数ですが、再度メール送信をお願いします。