スヌーピー♪

テーマ:
ウォーキングの帰りに子どもたちにお土産おねがい

可愛い(*^ー^)

私は今は…
ドーナツよりもビールかな(笑)f(^_^)
AD
今日もビリーズブートキャンプ!
頑張った!
相変わらずエレベーター使わず、階段を使ってます(*^-^*)

ちょっと慣れて来ました。1ヶ月は続いてますよ~(*^-^*)無理せず出来ることだけ、ちょっとづつ。

今ビリーやってる人なんて私くらいかしら(笑)

今は何のエクササイズが流行ってるのかな~?てへぺろ
AD

運動会

テーマ:
1日延期した運動会!
今日は天候に恵まれて暑い位(^-^;)
昨日せっかくお休みをとっていてくれたパパ…今日はお休みとれずお仕事へ(*_*;
息子も残念がっていました。

でも、母はお弁当作る量が減ってちょっとラッキー口笛

昨日は重箱を準備していましたが、今日は2人分のお弁当なので、普通のお弁当箱にしました(*'▽'*)照れ


昨日は!パパとポケモンGO-に行ったので、流行りのポケモンモンスターボール風弁当にしました(*^-^*)

パパも途中お仕事の合間に一瞬でしたが、顔を出してくれたので、息子も喜んでました(*^-^*)

とても、可愛らしい演目と、楽しそうな我が子の運動会を見られて私も楽しかったです。


これで、今年の運動会、体育祭は三人分終わりました~(*'▽'*)イベント終了♪

次のビッグイベントは長男の受験活動だわ(*_*;
高校説明会に、個別相談、受験まであと半年頑張らないと。頑張ってもらわないと(^-^;)
AD
こんにちは(*^-^*)
今日は本当は次男の運動会のはずでしたが、天候不良の為明日に延期…
お弁当途中まで作ったのに…(*_*;


でも、おかげでにこべびさんの卒業写真が出来上がりました!

寂しい…
一年分の写真で思い出に浸りながら、(T^T)ウルウルしながら、作成(≧∇≦)b


一年間ベビーマッサージを楽しみ、頑張った様子が収められています。

ママたちもベビー達と共に素敵なママへ成長している様子が一緒に収められています♪


勝っちゃった(^-^;)

テーマ:
まだまだだね(*^ー^)
長男!

目立った反抗期もない中3の息子。

最近一緒に運動に付き合ってくれる。

いつも前から数えた方が早かった身長も少しづつ伸びてきて、やっと160㎝を超えました(*^-^*)


でも、まだまだ。
母は168㎝。

まだ子どもに見下ろされることがない(^-^;)
私の身長が高いばかりに…(^-^;)

だいぶ肩幅も出てきて、男の子らしくなってきた。手もお姉ちゃんとは違い、骨ばっている男の子の手に。


今日、だいぶ筋肉ついてきたかな~💪なんて言うから。

じゃあ
腕相撲で勝負するか!

ということになり、いざ!勝負!
中3の若い息子には勝てないだろう(^-^;)と思っていたら、、


あれ?勝っちゃった母

なかなか健闘したけど、まだまだだな口笛
ニヤリ


身長も、勝てない、腕相撲も勝てないから、反抗期がこないのかしら(;¬_¬)

まぁいっかぁ(*'▽'*)
反抗しない息子。可愛いからな。ニヤリよしよし。

でも、力つけて、早く母に勝っておくれ。

入隊してから15日!

テーマ:
3日坊主の私が思いのほか、続いているのでここで更に続くように、ブログに決意表明!ウインクというと、大げさですが。記録。

毎年、いや、永遠のテーマであるダイエット!

明日から!明日から!と言い続けてもう何十年経っているでしょう(;¬_¬)
明日が来ない(^-^;)

そこで、『ダイエットするぞ!』ということよりも、『出来ることを少しずつ取り入れて行こう!』というスタンスで、運動不足を解消していこうと思いたちました(^-^;)


それは、ここ数年右肩上がりの体重増加にいよいよ身体が悲鳴をあげ始め、何よりも着る服がなくなって、限られてきました(^-^;)
断捨離と言い聞かせて、痩せたら着れる服を捨てた事により、スッキリ(^-^;)そして身体も更にゆるみ、ゴムウエストのスカート大好き!
更にゆったりの服を購入してみたり(*_*;

食欲止まらず、食べたいもの食べたいだけ食べ。ビール晩酌も欠かさず、パンも毎日のように食べていたら、とうとう…

『四人目ですか?』

と言われるほど(*_*;
そう
我が子を生んだ時の臨月と変わらない体重になっていました(*_*;


旦那さんは痩せている(がりがり)人は好まないので、
私が太ったと言っても、全然大丈夫!可愛い、大好き!と変わらない言葉をかけてくれちゃうので(^-^;)これまた、誰に見せるわけでもないし、いっかぁ~口笛などとブクブク体重増加していったわけで…

さすがにもぅ隠しきれないお肉(*_*;
ちょっとだけ出来ることを取り入れていこう!と決意。



スタートは8月24日

今この15日間続いていることをあげてみます。

ひらめき電球ビリーズブートキャンプに入隊しました!(笑)
懐かしのDVDを引っ張り出してきて、毎日30分~50分はビリー隊長と一緒に汗を流しますあせる中3の息子が一緒に付き合ってくれてます。(←受験生勉強せよ(^-^;)でもありがたい笑い泣き)
時間があわないときは、1人でも頑張って、続いてます。汗滴り落ちながらやってます!

ひらめき電球マンションのエレベーターを使わない!
我が家4階です。ゴミ出しも、上りも降りも。
あまりの運動不足で4階に登るだけで息切れしてました(^-^;)買い物荷物がある時はけっこうキツいです(*_*;

ひらめき電球ずっと目を背けていた、自分の体重と向き合い、1日2回以上体重計にのるようにしています。

ひらめき電球いつも、家の中でダラダラ寄りかかるポジションがありましたが、なるべく椅子に座って。なるべく寄りかからないようにする。床に座っても開脚して柔軟したり、長座したり、寝っ転がったら腹筋を意識ながらくつろぐ。

ひらめき電球足を組まない。
癖になっているので、気がつくとしてしまったりするので(^-^;)気をつけて。

ひらめき電球パンを食べるのをやめました。
これ、毎日食べていたので(^-^;)
食べてもほんの少し、たまには可。と決めました。

ひらめき電球時間がある時は自転車を使わず歩く!
近所の買い物や、銀行、用事、一駅位は歩く!

ひらめき電球代謝アップのため、筋肉を少し増やしたい。なるべく温かいものを飲む。

以上を意識して、過ごしております!


余りにも制限し過ぎると、ストレスになるので、上記を意識する代わりに、お酒は止めない!ウインクニヤリ爆笑
ご飯はたべる!

ニヤリ
お友達との飲み食い、ランチはもちろんいきます!食べます!飲みます!
てへぺろ

飲んだら、動く!
食べ過ぎたら、翌日は気をつける。


こんな半月を過ごしたところ、腹筋が全くついていけなかったのが、だいぶ出来るようになってきました。

むくみきった顔、首回りがすっきりしてきました。お腹も少しづつ減ってきたような。
体重は1日の増減を差し引いても、1キロは減ったようです。ちょっとだけ筋肉量が増えたかな。


さて、今日も一駅ウォーキングしてランチご褒美でもしてこようかなニヤリ

せっかく歩いたのに食べてしまったら…
と考えるとストレスになるので、自転車や車で行くよりも、健康的でカロリーも消費出来ているから、よし!と思っています。
てへぺろ


今、ぬるーく健康的に運動始めましたので、温かく見守って下さい(^_-)-☆アハッ
ゆっくり、無理なく
2ヶ月毎に1キロでもいいので減っていったら、一年で-6キロ。

目標です。

8月☆ベビーマッサージ

皆様こんにちは(^^)

9月になってしまいましたね~。あっという間に秋・・・・とはいえまだまだ暑い日が続きますね~。

 

さて、にこにこベビークラス10時のお友達は残すところベビーマッサージは2回となりました。

 

マッサージを始めたばかりはおねんねだったベビーちゃんも

今ではすたすたとお部屋を歩き回っています。

首もすわっていなかったとっても小さな赤ちゃんも、

今ではどどどどど~~~っとはいはいしてお部屋中、ボールを転がしながら動き回っています。





二人とも1歳を迎えました。

赤ちゃんの1歳までの成長っておどろくほどのスピードですよね(@0@)

体重なんて生まれた時の3倍以上になるんですよ爆 笑アップ私たち大人が3倍の体重になってごらんなさい?!!アセアセ笑い泣き笑い泣き恐ろしいことになりますよね(^^:)

できることも沢山増えていく一年。貴重な成長の日々に本当に目が離せないですね(^0^)

 

こんなに可愛いベビーちゃんもこれからすくすくとあっという間に大きくなります♪見逃せないですねドキドキママが一生懸命気持ちよくしてあげようとベビーマッサージをすると~・・・

↓すやすやと眠ってしまいました~(^^)

なんて安心しきった可愛い寝顔ラブ癒されますね~♪

ベビーちゃんにいことしてあげたい!

癒してあげたい!とベビーマッサージをすると~~アップアップ音譜

 

結局、ママたちももれなくかわいい我が子に癒されてしまうのですラブ

二人のはだと肌とのふれあいタイムは愛情がより一層深まります♪幸せな時間です(^^)

 

 

また明日もにこにこベビークラスでベビーマッサージ音譜

楽しみましょ~音譜

 




皆様こんにちは(^^)

毎日暑いですね~(**)


そして、夏休みもあとわずかわずかです。

皆様楽しい夏の思いではできましたでしょうか?

小学生、中学生のママたちは夏休みの宿題の確認に汗汗していないでしょうか?(笑)


そして、受験生の母たちは天王山といわれる夏休みをわが子がどう過ごしたのか?はたして、夏休み中に学力アップにつながる勉強ができたのだろうか?・・・とやきもきしていませんでしょうか?←これ私ですけどね(^^:)


さて、夏の暑い日にもベビーマッサージは健在です!

いつでもどこでもベビマは良いのです♪音譜





マッサージすると喜ぶ笑顔♪イキイキした表情もたくさん見られます(^^)


また毎週会うお友達とのかかわりも心の成長にとってもよい影響を与えてくれますよ~(^^)


とっても微笑ましい
やりとりが見られます。

何を話しているのか、考えているのかとても気になります。翻訳こんにゃくぅ~←ドラえもん

があったら楽しいでしょうに・・・(笑)


ねえねえ。僕の方がちょっとだけお兄ちゃんだから~ボールかしてやるよ~~ほら~~

どうぞ~~!

なんて言っているのかもしれません。

にひひ

僕ははいはいがとっても上手になったんだぁ~~

追いかけてみてよ~~~ほら~~



どどどどど~~~~どどどどど~~~まてまて~~~マッサージからにげておにごっこだぁ~~~にひひ


僕は、ママにされるがまま~~

気持ち良いマッサージを堪能しておりますぅ~~にひひ

あたちもぉ~~~

マッサージでうっとりするのよ~~

エステ気分でお肌ももちもちすべすべ

美肌なのよ~~♪ママには負けないわ~~♪

楽ちんな体勢でマッサージしてもらうわぁ~~ラブラブ


私はお姉ちゃん♪

可愛い妹をマッサージしてあげるの~~

私もママにしてもらってたからね~♪マッサージ得意なのよ~~(^^)

本当は私もマッサージしてほしいけど~~今は妹ちゃんをマッサージしてあげるの~!

帰ったら、私もマッサージしてねラブラブママ音譜



とってもかわいい様子が毎回繰り広げられます(^^)

次回は30日(火)です。

台風が来ているとか・・・・

もう少し様子を見て場合によっては予定が変更、中止ということもあるかもしれませんので、直前のご連絡となってしまうかもしれませんが、ご注意くださいませ。