先日のレッスン時の可愛い表情をお届けします(*^-^*)
レッスン中にするママトークもいつも楽しませて頂いています(*^-^*)
今回はGWの過ごし方などで盛り上がりましたウインク
講師を含め、皆ママであり、妻であり、嫁であり、女であります♪
ふむふむと共感するトーク、
それぞれお互いが参考にできるトークが盛り沢山でとても楽しい時間が過ごせます(*^-^*)
ベビーマッサッージで癒されるだけでなく、ママ同士も
トークでリフレッシュ出来ますね♪


そして、いつも可愛いベビーちゃんたちラブ
愛情たっぷり、情緒豊かに育っているのが、この表情を見れば一目でわかりますねラブなんて可愛いのでしょう♪ウチの子たちはラブ
ベビーマッサッージでママとのスキンシップも満たされています♪

いつもおめめ(☆。☆)キラキラで可愛いのです(≧∇≦)b

本当にいやされますね~。
こんな癒やしの表情が見られるベビーマッサッージってとっても素敵ですね★☆(*´з`*)☆★おねがい

お教室では新しいお友達を募集中です。一から丁寧に少人数でレッスンしていきます♪是非お気軽に体験しにきて下さいませ爆笑おねがい

赤ちゃんがこれから生まれる方にも、生まれたばかりのあかちゃんのママパパにも、ベビーマッサッージを知らなかった育児中のママさんにも。ベビーマッサッージお勧めします(≧∇≦)b

AD

4月26日♪晴れ晴れ


とっても良い天気♪私も久々に自転車でレッスンへ出かけました~。



今日は全体まんべんなくマッサージしました~。

みんな上手にマッサージできました(^^)

私に写真撮られるのもすっかり慣れて。カメラ目線ニコニコ

裸が気持ち良い季節になりましたね~♪

お部屋を裸で動き回るのも気持ちいいんですよね(^^)開放感たっぷりでご機嫌です。

めでたく5月から保育園に入園するベビーちゃんも最後のマッサージレッスン頑張りました。

私はちょっと寂しくなりますが、保育園でまた新しいお友達が沢山できるのも楽しみですね。



初めに比べると少し長い時間マッサージできるようになってきましたね(^^)

マッサージすると血行が良くなり、全身運動したように体がポカポカに。

だからベビーちゃんも途中で疲れてしまうこともあります。

でも、慣れてくると10分が15分、15分が20分と、長い時間マッサージできるようになってきますね~。


今日はみんなとても頑張っていましたね~。

マッサージすると気持ちいいだけではなくて、お肌のケアにもなります。ぷるぷるで丈夫なお肌に♪



今日でレッスン最後だったママとべびーちゃんには終了証をお渡ししました(^^)

今まで取ってお写真もお渡ししましたよ(^^)


またお家でもマッサージ続けてあげてくださいね~

。二人で向き合うとても素敵な時間。ママにもベビーちゃんにも癒しタイムになりますので、これからもスキンシップを大切に♪



ベビーちゃん同士の関わり合いにも成長を感じられるようになってきました。

同じくらいの月齢の子供同士のかかわりってとても刺激を受け合いますよ~(^^)

何とも微笑ましい光景がレッスン時には見られます(^^)


孫の成長を喜ぶばばの気持ちでほっこりしながら眺める今日この頃。。。

たまらなく可愛いベビーちゃんたちです♪



みんな表情豊かで人懐っこく。

ママと(身近な人と)の良い関係が築けていると、人を信頼して上手な人間関係を形成していくことができるようになるようですよ(^^)

まずは身近な人との関わりを大切に♪たくさんの愛情とスキンシップを♪


まるでじゃんけんをしているようでした(^^)

Rちゃんのかちぃ~♪(笑)



皆様よいGWをお過ごしくださいませ~(^^)

楽しいお話を聞けるのを楽しみにしています(^^)


次回は5月10日のベビーマッサージです♪

AD
すっかり春らしくなりましたね。
新生活のスタート♪というフレッシュな風を感じる4月ですね~お出かけにもベビマにもぴったりの季節です♪ウインクラブてへぺろ

12日の可愛い表情をお届けします♪





















とても可愛いでしょラブラブ

ママとのスキンシップはベビーちゃん達の表情をこんなにも明るく豊かにしてくれますよ(*^-^*)
ママ達も笑顔になります。

明日は赤ちゃんのサインですおねがいおねがい


AD

進学・進級おめでとう(*^-^*)

テーマ:
昨日は、雨の入学式でした雨

4月
ドキドキわくわく
新しい生活が始まりますね。

我が子達も
長女が、高校に入学しました。
長男は中3…受験生です。
次男は小2になりました。

今年は小中高の母になりますのでまた、独りでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)あたふたする一年だと思います(^-^;)
皆様応援宜しくお願いいたします。


ひとまず、高校のPTA役員になりました(^-^;)
あとは順に小中の役員決めで
くじを引いたらガーンガーンポーンゲッソリ

今年は大忙しになります。

何とかハズレますように(^-^;)

3月8日

今日は初めて背中のマッサージをしましたよ~~(^^)

みんなとても気持ちよさそうでしたね~(^^)
うつ伏せするのがやっと(++;)っていう小さなころから→もうこんなにしっかりうつ伏せで胸まで体を起こすことができるようになりました。すご~~い!


カメラに向けてとても可愛い表情を見せてくれます(^^)うつ伏せのマッサージは大好きな子が多いのです♪次回続きを覚えましょうね~


さてさて、一番月齢が低い4か月のべびちゃんは~~

うつ伏せにするだけでもとても運動になり・・・疲れます。。。。



まぁ~~かわいい~~~がんばれ~~~がんばれ~~~~

そして・・・・




ふえぇ~~~~ん(++;)疲れたよ~~~~


と頑張っておりました(^^)笑)

少しづつ無理なく、それそれの月齢に合わせたペースでマッサージしていきます。

次回も背中のマッサージを丁寧に覚えていきますよ~~(^^)


春の習い事はお散歩がてら、ふら~っとおでかけ~っと晴れチューリップ赤陽気に出てこられます♪

次のベビマは4月12日♪




新しいお友達も随時募集中です♪体験に来てくださいね





にこにこベビークラスベビーマッサージ♪

卒業ラストマッサージ☆レポが遅くなりました(^^;)

こちら11時クラスです♪


最後の私のレッスン・・・寂しい気持ちも抱えつつ、元気にマッサージしましたよ~~(^^)


小さかったベビーたちはこんなに大きくなりました!



は~~~い!って返事をしてくれるようになりました。あちこち動き回って立ち上がるようになりました(^0^)







にこにこ笑顔で応えてくれるようになりました(^0^)お気に入りのマッサージでとっても喜んでくれるようになりました♪ママと濃密なスキンシップタイムで愛情&絆が深まったと素敵なご感想もいただきました♪


まだ2か月で頼りなかった赤ちゃんもあっという間に動き回るようになりましたね♪









お名前を呼ぶとお返事をしてくれたり、上手上手~パチパチしたり、お手手のサインもたくさん覚えてくれたようです(^^)もっともっと!ってサインを見せてくれたときにはほんと要求をすべて受け入れて応えてあげたい気持ちになっちゃいました(^0^)♪はいはいもとっても上手




お名前呼ぶとニコニコしながらはずかしそうにママに顔をうずめる姿がきゅんっ♪

とってもかわいかったです。マッサージも気持ちよさそうに受けていましたね~(足裏以外は笑)




お歌を歌うと、とても上手に踊ってくれました(^0^)あの可愛い踊りは忘れられません♪

ママとのゆったりしたベビマタイムは二人の素敵な時間だったと思います(^^)元気に手をあげてお返事ができるようになりました♪初めてを見せてくれてありがと~~~



すっかりお姉さんになりました(^^)クラスで一番お姉さんだったので、みんなよりも様々な成長を見せてくれましたね(^^)

ばいばい、パチパチ、お返事、お歌のときの踊りなどとても上手にお手本を見せてくれました(^^)

毎回、ママのマッサージも上手になって、気持ちよさそうにおりこうにマッサージうけていましたね~(^^)



にこにこクラスの皆さんはとても明るくて、素敵な方ばかりです。


初めは育児もみんな1年生!慣れないうちは緊張したり不安があったりしたかと思いますが、お会いするたびに、みなさんとてもイキイキとした表情になり、穏やかにおおらかに育児を楽しんでいる様子が伝わってきました。ベビーマッサージを通して、リフレッシュできたり、育児を楽しめるようになったり、お友達ができたりと、お教室を楽しんでいただけたかなと思っております(^^)



べびちゃんたちも初めてのお友達が出来ましたね(^^)


可愛い成長を一緒に見ることができてとても嬉しかったです♪

沢山の笑顔をありがとうございました。私も毎回成長がみられること、かわいいみんなに会えるのを楽しみにしていました。できることが増えていき、みんなで成長を褒めて、喜び合いましたね♪

みんなの仕草に、笑顔にとても癒されて、元気をもらっていました♪

ありがとうございました。
そして、皆さんからは素敵な素敵なプレゼントまでいただいてしまいました(T0T)



じゃじゃ~~ん

きら~~~んドキドキラブラブ!


皆さんから素敵なご感想を頂き、これからの活力になりました!!そして、私の為にお忙しい時間を割いて考えてサプライズしてくれたことに感謝です(涙うるうる)

可愛い孫たち(笑)にもかんぱ~~い!!卒業おめでと~~~

みんな~~ありがと~~~~!!!

また顔を見せに来てくださいね~~~(^^)

テーマ:
今日は朝からツワリかと思いました(*_*;
吐き気がしておりました。



何故かというと、高校入試合格発表日だったからです。
朝から旦那と緊張。
いつもより口数が少ない家族(^-^;)

吐き気が…
心配で

旦那と、私と、娘の3人で見に行きました。
ドキドキ。


3人1人はぐすん…という倍率のなか



サクラ
咲きましたおねがい


もぉ、本当に親孝行な娘だわ~。
よい子だわ~♪頑張ったね~♪番号があったのを見つけて(T^T)ウルウルしていたのは、本人ではなく、私
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

娘より喜びましたよ爆笑
だって嬉しいのですもの。
やっぱり、母は心配するし、嬉しいし♪ドキドキハラハラ。

とにかく今はホッとしています。


娘はパパの後輩になりました照れ何だか嬉しいでしょうね。


さて、
考えること盛りだくさんで、ブログを更新していませんでした(^-^;)一段落するとおもいきや、いろいろ手続きもあり、w=(゚o゚)=wバタバタですが(^-^;)
順次上げていきますので、見てくれている方、少しお待ち下さいませてへぺろ

公立高校入試日

おはようございます。(*^-^*)
良いお天気おねがい

ついにやってきた高校入試。

お姉ちゃん。
インフルエンザA型、B型を発症した弟にも負けず、狭い我が家のなかで感染せず!無事本日を迎えて、いざ!試験へ。


行きましたよ~。

ぼちぼち始まる頃ですね~。
いつも通りの力を発揮してくれれば(*´▽`*)


今日は、とっても久しぶりてへぺろニコニコに愛情込めてお弁当作りました(*^-^*)



合格だるま弁当♪
紅白にすれば良かった…と後悔。。。でもまっ気持ちはこもってます。
あとは、サラダとプチデザートを一段加えて、金箔入りのほうじ茶を添えて。

1日試験頑張って欲しいと思います。



母は、自宅でインフルエンザのチビと一緒に待つのみ。

今月は家の中でマスク使用率高い!ほっぺのお肉にゴムの跡が消えません(^-^;)

ついでにお兄ちゃんも、学年末試験。
頑張れ~~!

チューチューチュー


明日から3月ですね~♪

早すぎです((((;゜Д゜))))
もぅ、春がそこまで来ていますね~
お出かけが楽しい季節になってウキウキです♪

さて、天気がいいと気分がいい♪
ママのそんな気持ちの変化もベビーちゃん達は敏感にキャッチしてくれます。

笑顔のキャッチボールがエンドレスラブチュー

春先お散歩がてらのベビーマッサージ♪
おすすめです。
にこにこベビークラスでは新しいお友達も随時募集中です。体験しに来てみて下さいませ(*^-^*)

ベビーちゃん同士の刺激は脳の発達にもとてもよい刺激を与えてくれますよ~。心の発達にも欠かせませんよ~♪同じくらいの月齢のお友達との関わりはとても刺激的♪

小さな社会♪小さな世界♪

そして、ママたちも笑顔満開です♪同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるので、共通の話題だらけ。すぐにお友達になれます♪

11時クラスの皆さんはもうすぐ卒業になります。
マッサージもとても上手になりました(*^-^*)
楽しみながらマッサージ覚えて頂けたかな~と思います♪

あと少し成長を一緒に見させて下さいませおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
明日はベビーマッサージdayです。
元気に会えるのを楽しみにしていますおねがい


春のベビーマッサージ体験も随時募集中です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

やっと…

テーマ:
無理やり、やっつけのように(スミマセン)←お雛様達
出して飾りました(^-^;)

テレビボードの上に
高いところに
(^-^;)
飾りました。
めちゃめちゃ見下ろされてます(^-^;)

本当は三段飾りで三人官女とかもいて、畳半畳位のセットなのですが(^-^;)
お内裏様とお雛様だけとりあえず出しましたよ(笑)

娘の為に…
2月の風にあててという義母の願いも聞き入れ(^-^;)
昨日一応出しましたよ。

あと2日で受験の娘。



そんな大事な時に…………



どうして………


チビが

インフルエンザB型を発症(泣)


先週A型から復活したばかりだというのに


(゚◇゚)ガーン


まさかの………


また数日間の監禁生活
そして、何よりもお姉ちゃんに移らないように、私ももらわないように。消毒、マスク、手洗い、


もう、手がアルコール消毒でガサガサっす。(TOT)



それにしても、息子よ………

インフルエンザの予防接種を打ったら5日間発熱

2月5日にA型
昨日B型発症…………

まさかのインフルエンザフルコース

チーン((((;゜Д゜))))


なぜ?



もう、来年は予防接種するのやめようかな…

とにかく、お雛様達に娘の身代わりにインフルエンザになってもらいましょ。

どうかお姉ちゃんには感染しませんように。

隔離。



学校も学級閉鎖がクラス毎に巡っております。(^-^;)

皆様もお気をつけ下さいませ。

私もモリモリ食べて体力つけて、厳重マスクで…気をつけております。

あと2日だけせめて3月2日は無事で、試験が受けられますように…



頼みます。