一応報告

テーマ:
(笑)
書かなくても、、、
皆まで言うな~
という内容ですが

夢は夢のままですよ(笑)

今年もどこかの公園に宝くじの収益でベンチや遊具が設置されるのでしょう♪
貢献しましたよてへぺろうさぎ


さて、
今年の目標は
・3人の子ども達の母をしっかりやる!(ざっくり(笑))
・息子の受験が終わったら、家族で楽しい事をしたい!(願望か)
・ちょっと痩せる(昨年に引き続き)
目標3キロ減
・ちょっとだけ勉強したい!



今年も笑顔の溢れる一年にしたい!


こちらのブログはプライベートな内容が増えると思いますつながるうさぎ
くだらない内容ですが、是非お気軽にコメント下さいませ。



AD

本日からようやく学校が始まり(明日からまた三連休だけど( ̄。 ̄;))母も、主婦業も通常業務に戻ります。

私もお仕事始まり、冬休みから解放気合いピスケ

受験生がいる我が家はのんびりというよりそわそわな年明けとなっております。
昨年に引き続き元旦に初詣&合格祈願にいき、神頼みは
バッチリ済ませましたてへぺろうさぎ

週明けには私立の願書を出願せねば(*_*;
母が緊張するわ……
不備があったらあんぐりうさぎどーしょーとドキドキ。

約3週間後には私立受験。
約2ヶ月後には公立受験。

お姉ちゃんの時よりも不安(*_*;

今年も忙しくなりそうです。



皆様今年もよろしくお願いいたします。
AD

クリスマス会♪

サンタさんみーつけた♪
おねがいおねがいおねがいラブ

にこべびクラス♪クリスマス会
楽しかったです(*^_^*)

ベビーマッサージの後は、プレゼント交換したり♪


ちえみ先生のクリスマスカード作り♪
スタンプポンポン♪可愛く写真をカットして、素敵なカードが出来ました~。




みんなで、お茶会してお仕事のお話や、干支の話(笑)で盛り上がり♪
シュトーレンを手作りしてきてくれたママさんもラブチューおいしかったです♪


とても楽しい時間でした~
(*^_^*)

また、かわいいベビーちゃんの写真をアップしま~す♪
AD
にこにこベビークラスの皆様へ

次回のレッスンは10時~になります。
ヒヨコベビーマッサージのレッスンをします♪

そのあとは、
クリスマスツリークリスマスカード製作をします(*^_^*)
お写真をご持参ください。

クリスマスツリーにこべびクラスのママさん達でプレゼント交換をしますので、それぞれ500円程度のプレゼントを一つご用意お願いいたします。

クリスマスツリーみんなで、お茶会もします♪
お菓子をみんなで持ち寄って、テーブルに広げてみんなで食べて、おしゃべりに花を咲かせましょ♪
お菓子を一種(100円~200円程度の)ご用意お願いいたします。

クリスマスベル10時~11時45分までになりますクリスマスベル
12月♪
さすがに気温も低くなり、寒~い(*_*;と口にする事が増えました(^^;)

12月はベビーちゃん達新しい仲間が増えて賑やかにマッサージとなりましたよ~(^o^)

ご機嫌にマッサージ♪
寒い季節も身体ポカポカに♪




私の相棒ベビー『ゆのちゃん』
移動出来るようになった赤ちゃんは、遊んでくれます(笑)

だいたい、目か口の中をグリグリしてくれます(笑)てへぺろいいこ~いいこ~なでなでしてね~(^o^)

幸せな輪です♪ラブおねがい

次回は赤ちゃんのサインですね(^o^)

クリスマス会にむけて可愛いお写真を撮るようですね♪


20日のクリスマス会も楽しみです。
クリスマスツリーベビーマッサージのあとは、
クリスマスツリークリスマスカード制作♪
クリスマスベルプレゼント交換♪
プレゼントおやつ広げてお茶会♪(^o^)
ジュースおしゃべりタイム

楽しみです(*^_^*)

ベビーマッサージ

今日も、ママとベビーちゃん♪
ラブラブラブな時間を過ごしましたよ(^o^)

見てみて~おねがい

いつもにこにこベビーの子達はラブ可愛らしいのよ~爆笑

マッサージとっても気持ちよさそうだったよ~♪

新しいお友達も加わっておねがい更に楽しい時間になったわ~♪

寒い冬にも、あったかいおねがいラブラブでポッカポカの時間を過ごします(*^_^*)

次回は12月6日お願い

楽しみにしています。

レッスン中に撮ったお写真は卒業時に
データにまとめてプレゼントしていますよ~♪
裸で気持ちよさそうにマッサージされているところや、ママとの触れ合いの様子を収めます(*^_^*)自分では撮れないものね~。ベビーに向けた優しい笑顔のママの写真はとっても素敵です♪

夢を買う為に歩く!

テーマ:
(笑)
お付き合いの長い方はタイトルから察する事でしょう(笑)


今日は12000歩以上歩きましたよ爆笑

7キロ以上ですね(*^^)v
夢を購入するために!

何の目的も無く歩くのはつまらないので(^^;)
今日は、自宅から2駅半離れたところまで年末ジャンボを買いにウォーキングてへぺろ

せっせと1時間歩き、程良く人気な売り場で並んで購入グラサン

ルミネで食材、おやつ、お土産を購入して
また歩いて帰路🚶


素通りするつもりが…
GUに吸い込まれ(^^;)
徒歩なのに…

10周年祭で目玉商品になっていたブーツを色ち買い






娘と同じ足のサイズなので、一緒に履けると思って口笛

だってアプリ会員は一足790円!
結構しっかりした作りで、あったかい。
しかも、インソールが入っていて足長見え効果ありてへぺろ
お買い得過ぎる!



歩きなのに…歩きなのに…三足

パンツも購入。

私のウォーキングの必需品はリュックです(笑)
リュックにブーツ1足とパンツは収めて。
後の二足と食材は両手にもち(^^;)

また荷物を持って、せっせと歩いて汗あせる

今日の運動は終了。

帰宅して、購入してきた昼ご飯、甘味などをみんなでがっつり頂きました。

年末ジャンボ

もう、そんな時期なんですね~。
今年もあと約1ヵ月となりました。
本当に早い。

年末ジャンボ当たって欲しいけど…
今の一番の願いは、受験生の息子が第一志望校に合格する事ですお願い

神様~おねがい
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて、人のダイエット事情がちょっと気になったりしませんか(^^;)笑

 

どうせ・・・三日坊主。

次のダイエットキーワードはなに?と・・・

 

(^^;)

最初に私はゆる~~~~く目標を設定したおかげで(笑)

なんとか達成できています。

私の目標はそう

ゆる~~~~く2か月に1キロ。

以前の日記

 

今のところ。

・思い出したようにビリーズブートキャンプで汗を流し(今日は腹筋プログラムをやったよ)

 

・歩数計アプリを入れたことにより自転車使用が激減して、歩くようになり。一人の時、時間がある時は1~2駅(片道40分程度)は普通に歩きます。

5キロってすごい歩いたのかと思いきや1万歩に満たないことに(@0@)びっくり。

1日1万歩って結構すごいんだな~って初めて思いました。

 

超ゆる~いポイント!

・思い出したときは糖質ゼロのお酒を飲む。(笑)

今まで外食時にもビールONLYだった私は2~3杯目以降は糖質の低いハイボールに切り替える(笑)何杯飲むんじゃ・・・・・って(笑)

・家でもなるべく糖質ゼロのお酒で晩酌。

 

・階段をなるべく使用。

 

最近はそれくらいです。

 

結果

 

 

8月24日からビリーズブートキャンプをしはじめて、早や3か月。

 

スタートが人生最大の体重だったこともありますが(^^;)

 

そこから

 

 

掲げた目標で言えば1.5キロ減っていれば長い目で見れば

万々歳!達成というところ・・・・・

 

3か月で4.5キロ減っています。(瞬間最高記録なら5.5キロ!!笑)←tennisして帰宅直後

 

4.5キロ

おぉ~~~~目標9か月分!(笑)

ある意味あと半年はこのままキープでも目標範囲内(笑)

 

↑・・・あれ?こんなゆるい目標ダメ?

でも継続は力なり・・・・

停滞期に入った今こそ、地道にコツコツ積み重ねが必要な時・・・

 

ここで気を緩めすぎると・・・リバウンドもありうる。。。

 

コツコツ歩きます。

先日マッサージに行った時に50代の先輩ママに、もみほぐしたセルライトが柔らかいうちにガードルを履いてキープしなさい!とアドバイスをいただきました。

そうか・・・もう重力に逆らえなくなってきているアラフォー・・・・

 

ガードルのお世話にならないといけないのか。。。(^^;)

 

 

余談ですが。。。。4.5キロ減っても、元々の身長のせいもあり,、あまりに増えていた体重ということもあり・・・または、ピーク時の体重の時に私に会って見ていない人は・・・痩せたことに気がつきませんwwww

あれ?っと声かけてくれた人はたったの3人(^^;)見ててくれたんだぁ~っと嬉しかったなぁ~。

 

短期間に増えたお肉は短期間で減るのかな(^^;)

 

これからは・・・徐々に蓄積していったお肉を徐々にゆっくり落としていく長期戦になるのかもしれません(^^;)

 

ひとまず・・・今よりも増えないように・・・・

体重計に乗り続けます。

 

背の低い人や元々痩せていた人からすると4.5キロってすごく痩せた!って思うかもしれませんが・・・

痩せすぎてがりがりに???・っと(心配してるがもしれませんが…笑)←心配してないか

 

安心してください!

ジーパンの上のウエストにはしっかりお肉が乗ってますよ!!!

まだまだお腹のお肉たっぷりつかめます!(爆)

 

 

まだまだまだまだです(^^:)

ひとまず、手持ちの洋服サイズに戻っただけです。

危うくマタニティーに行くところでした。

ってか、今でもウエストゴムのパンツもスカートも愛用してますけどね。(^^)

 

安心して下さい!(笑)

 

さすがに、お腹に子供いないのに、臨月の体重はまずいでしょ(^^)

 

まだ一人産んで胎盤出たくらいでしょ(笑)

 

春までにはもう一人出産(3キロ減)できるようにがんばりま~~す。

 

そして夏にはもう一人(3キロ減)!

そして、ビキニか(笑)

ないない・・・・

 

 

あ~~~調子に乗りました(笑)

 

 

皆様こんにちは(*^_^*)
今年の天候は寒暖さはじめ、予想外、予報はずれ?なども多いように感じます。身体がついていくのに大変ですよね(^^;)振り回されています。
家の近所の小児科でも、インフルエンザ、胃腸炎が流行っていると聞いています。

皆様お気をつけくださいね(*^_^*)

さて、

11月のマッサージは背中に突入しましたね~(≧∇≦)b
背中のマッサージは、気持ちよさそうで嬉しそうな可愛い表情が、講師に向けられて♪キュンキュンしちゃいますラブおねがい

みんなとても気持ちよさそうにしていましたよ~。背中のマッサージは、人気ですね~♪

うつ伏せになり、胸をあげると視野が広がりベビーちゃん達も楽しそうですね~。

ママさん達もいつも笑顔がたえず、仲良くなってきて嬉しく思います♪
編み物が得意なママさんがお友達に可愛いお耳付きのニット帽子を編んできてくれましたラブラブおねがい可愛い~(≧∇≦)b

可愛すぎるよ~ラブお願いドキドキ

ベビーマッサージを通してママ同士育児の情報交換ができたり、お友達作りも出来て子育ても皆で楽しめるかと思います。また、 皆さんとおしゃべりすると 主婦として女子としてもお互いに刺激をもらえて、『私もやってみよう♪』『私も頑張ろう♪』という気持ちになったりもします。

ベビーマッサージを覚えるだけでなく、ママ、妻、主婦、女子としてのおしゃべりも毎回とても楽しみにしています♪

楽しみながら学べるのはとてもいいことですよね(*^_^*)

ヒヨコ次回のベビーマッサージは29日です。
体験も随時募集しています。

寒くなるようですので、皆様お身体ご自愛くださいませm(_ _)m