今回のブログ記事はクレジットカード。

クレカはマイルが貯まるようにとANAスーパーフライヤーズカードがメインです。
が、SPGアメックスに変えました。

クレジットカードの決済でポイントを貯めるのに、こちらのカードのほうが都合がよい+メリットがあることがわかったのでそうしました。
10年くらいANAカードをメインにしてきたましたので、名残惜しい気持ちはあるものの、スッパリ。





マイラーの皆さんにはすでにSPGアメックスがお得なカードということはご存知ですよね。
昨年10月の日経トレンディで「お得なカード」ということで紹介されてから、良さを知った方が多いとか。
私は、国内の地方ホテルが多いのでSPGにあまり魅力を感じていなかったのですが、
そんな人にも十分メリットがあるんですね。





アップルウォレットも、SPGアメックスのクイックペイに変えました。



・・・なんせ年会費が31000円もするので、

「別にANAカードがあるからこれで十分。」と思っていました。

が、年会費をそれだけ払っても、それ以上の還りがあるんですよね。

年会費が高いだけに気付きにくいのですが。


私がいいなと思ったのは、貯まったポイント(スターポイント)をマイルに交換するときのレートが

1.25倍なんです。 (20000スターポイント→25000マイルになる)

普通は1=1 らしいので、1.25倍はこのカードだけだとの話。

さらに、交換できるエアラインに幅がある(JALもANAも可。40以上のエアライン)


ポイントの期限が無期限というのもいいです。

私が持ってるANAカードは、とりあえず期限が3年だったかありますので面倒。


では、なぜこのタイミングでこのカードにしようと思ったのかと言いますと、

SPGとマリオットの統合の関係です。

来年1月くらいから、SPGとマリオットのポイント制度が統合する(今は別々のシステム)と、

SPGアメックスのステイタスが下がる可能性があるからです。

いまのうち(だいたい8月までに、と言われています)に入会しておけば、ゴールド会員としてステイタスを維持できます。



それに、SPGアメックスを取得すると自動的にSPGゴールドメンバーとなるのもメリットです。

通常は10回もしくは25泊しないとゴールドになれないですから。それが一気になれるのはすごい。

リッツ、マリオット、ウエスティン、セントレジス、シェラトンなどのホテルグループのゴールドメンバーは特典がかなりあります。


年会費が高いのがネックですが、SPGホテルに1泊無料プレゼントの特典がついているのは、結局コスパがいいです。

国内だとウェスティン(たまにシェラトン)に泊まれば間違いなく元が取れる計算です。

国内だけじゃなくて世界中のホテルが対象ですから(カテゴリによりますが)、特にヨーロッパや一部アメリカも高いので、そういうときのためにとっておきたいです。

 


あとこれはすごいなと思ったのは空港手荷物宅配。

こんなことも無料でやってくれるんですね。


そのほか、詳しい特典などについてはSPGアメックスのこちらの公式サイトでご確認を。

 



アメックスのスターポイントは入会してからすぐにザクザク貯まる=マイルも貯まるのですが

まず入会してから3カ月以内に10万円のショッピングで利用すると10000ポイントをプラスでくれます。





 

入会するときには、通常のアメックス公式サイトから申し込みをするよりも、、既にメンバーの私の紹介ということで申込みをすると最大12000スターポイントをボーナスとしていただけるそうです。

知り合いということで大丈夫ですし、みなさまが私を利用して入会したとしても私にはみなさまの情報は入ってきませんのでご安心ください。

SPGアメックス入会URL(私の紹介用URL)


いつもご覧になっていただいてるみなさまへ。

当分ブログはお休みすることにしました。

休むくらいブログを書いていたかというとそんなわけでもないし、結構ブログを書いてストレス発散してたじゃん、という感じなのですが、やりたいことがあるので、それに集中することにしました。

8月下旬~9月上旬に再開しますので、それまで申し訳ありません。


メッセージはお気軽に contacttoaki@gmail.com まで。

それではごきげんよう。