image

京都で訪れたのはマリベル。

NYに本店があるチョコレートのお店。

最近、銀座に2号店がオープンしました。






image

看板が見えたら狭い通路を歩いていくと。。。


パステルカラーのかわいい看板が。


京都の町家だと思ったら、こんなキュートな建物に出会って。

このギャップがいいですね。







image


後ろをふっと振り返ったら、何かが見える。






image

ハロウィンのデコレーションでした。

粋な演出!







image


店内は、小さなチョコレートショップ。







image


NY・ブルックリンの工場から空輸されたチョコレートなので、NYマンハッタンで買うのと

同じものをいただけます。







image


カフェでブレイク。

席数は少ないので、すぐに満席になってしまうのですが、


京都の町家カフェのような、素敵な空間になっていました。





image



オータムフォンデュという、ドームチョコレートにチョコレートソースをとろっとかけて

その溶ける様子を楽しむというスィーツをいただきました。




これは目でも楽しい。

食べても美味しい。

なかなかよいスイーツに出会いました。


ふんだんにチョコレートを使っているのですが、思ったほどくどい甘さではなく。

かといって、濃厚なチョコレートの味わいがある、絶妙な味わいでした。


チョコレートドームの中にはジェラート。

そして、チョコレートドームのまわりには、ギモーヴやシュークリーム。

酒派の私ですが、たまにはこんなスィーツもありかな、って思いました。




マリベル 京都本店チョコレート / 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5