{D858B1AE-8A20-40F4-886A-C9502CBC2DE1}

ホテル周辺を散策。
ホテルはルメリディアンです。
レポは後日しますね。

朝からみんなでサイクリングですか?と思ったら、ポリスが巡回中でした。
エコを意識してる??




{583DBBBD-95A2-4CB8-9CEB-BF4471571B27}

ブータン人は王様大好き!
ロイヤルファミリーの看板はいたるところにあり、レストランやショップにも写真が飾ってあります。

現在の5代目イケメン王様はもちろん、4代目の王様(まだ御健在)もかなりの人気。
ブータン国に多大なる影響を与えた方です。詳しくは後日。



{1313F3EF-4676-4842-9F25-98E5AC5168B6}

野良犬が多いのはインドと同じくブータンも一緒。
普段はおとなしいんですが夜に吠えたりしてる。


{E6CDF332-0E81-4AEB-9B02-65B41593DFAE}

ゴミ収集車が来ていて、みなさんゴミ出ししています。
面白いことにゴミ捨て場所がどこにもなくて、収集車がくるとみんながバケツを持ってやってくること。
時間追われてないブータンならではかな。
不衛生な場所を設けなくていいのはいいことですよね。



{EED8682B-EBF4-4BCB-81FF-9B3FB4F1645F}

ブータンはタバコには厳しいです。
喫煙者の方にはちょっと苦しいかも。
タバコ大嫌いな私には、空気がクリーンで喫煙者が全然いないブータンが気に入りました^_^

今日はこの辺で。
ではまた明日ウインク