image


ということで東京マリオットホテルに滞在中に、なぜか昨晩だけ部屋が確保できていないという

アクシデントがあり、マリオットホテル側の手配により1泊だけ滞在したのは

ザ・プリンス さくらタワー東京 です。


はるか昔、10年以上前に滞在したことがあるのですが、2年位前にリノベーションしたということで

とてもきれいでした。


東京マリオットホテルについては後日レポします。

結果的に、こちらのザ・プリンスのほうが遙かに快適に気持ちよく滞在できました。

たった1晩、数時間の滞在にもかかわらず、です。

一休ホテルの品川エリアの評価でも1番よいのがこちらのザプリンスさくらタワーです。


マリオットはさすがアメリカのホテルだね!というくらいソフト面はドライです。

別に泊まってるからってチヤホヤしてほしい気持ちなんてこれっぽっちもありません。

が、それにしてもあまりいい印象はありません。

ま、詳しくはまた今度。



image


品川駅の高輪口から5分くらい。

マリオットは徒歩15分くらい。

この立地のよさにもかかわらず、ホテル内にはすばらしい和風庭園があります。

(ちょっとその写真はないけど。)



image


フロントは照明がちょっと落ちていて大人の雰囲気。





image


デジカメをマリオットに預けたまま移動したのでスマホ写真でスミマセン。

部屋は4512号室というから4階かと思いきや5階にありましたw


デラックスツインです。

46㎡とかなり余裕の広さ。


カーペットや部屋に飾っている絵など、サクラがモチーフとなったデザインです。


image


ベッドサイドはこんな感じ。




image


コンセントがベッドサイドにあります。

古いホテルでもリノベーションしているとコンセントがありますね。




image

部屋のパジャマはコットン生地でシャツワンピースのもの。

左のグレーの部屋着は、階下にあるサウナ・スパまでこれで行けるそうです。


階下にあるサウナ・スパはとてもよいそうです。

やっぱり大浴場のお風呂は疲れた体を癒すのに嬉しいですよね。





image


部屋の左側にテレビやデスク。

奥が窓になっていてソファーがあります。





image


うそっこじゃない花が飾られていました。

バスルームにもあるのですが、これは嬉しいですし、なかなかできそうでできない心配りです。




image


部屋には空気清浄器。

ちなみにマリオットは希望すれば加湿器も空気清浄器も貸してくれますが、

言わなくてももとから設置されているほうが助かりますよね。



image


テレビに変な画像w







image


ミニバーです。





image


コーヒーメーカーにキューリグ。

たまーにみかけますが日本のホテルではなかなか見ないです。

最近はネスプレッソばかりですから。


ティーバッグ類、トワイニングと伊右衛門緑茶、いいと思います。



image


スピリッツ系、スナック、そしてポット。



image


グラス類。

カップ&ソーサーはノリタケ。




image

和風のボックスがありました。







image

中には、パソコンのケーブルや携帯の充電器などがありました。

結構充実していますね。




image

そしてバスルーム。

広いです。


メイクするにはちょっと暗めの照明でしたが。



image


椅子があるのは、座ってスキンケアやメイクをしたりドライヤーをするのに嬉しいです。





image


バスタブとシャワーブースが独立しています。

バスタブは深めで、ジャグジーになります。





image


バスローブやタオル。








image


アメニティはCOビゲロー。

日本のホテルでビゲローが使われているのは、わたしは正直初めてです。

いいですよね、これ。



image

ボディタオル、はぶらし、シャワーキャップ、綿棒、ヘアブラシ、カミソリに加えて

スキンケアセットもついてくるのがウレシイ。


女性だけのセットじゃないみたいです。アメニティとして全部屋にあるっぽい。



image

クレンジング、化粧水、乳液などにくわえ、入浴剤も2袋ついています。

かなり充実していました。






image

トイレは独立しています。

トイレに手洗いもついているのがホテルらしくなくていいな、と思いました。


ハード面は、若干古さを感じる箇所がありますが嫌な感じは全くしません。

やっぱりこれくらいの広さがあると、解放感があってゆっくりできます。

また、ソフト面もとてもよく、スタッフから元気よく挨拶があったりするのはやっぱり嬉しい。

心からもてなしてくれている感じが十分に伝わってきます。


以上あっさりですがホテルレポでした。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村